ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

エーテルアンムのリング( °Д°)クワッ

『あなた方の人生におけるすべての出来事が、これからあなた方がすることのために、一歩一歩準備してくれたということがわかるでしょう。

それは、人間が、現在のシステムをどうやって超えていくことができるかを教えるときに、人間がどのような背景から物事を考えているかを理解できるためでもあったのです。

私たちは、まるであなたが人間ではないような口振りで話していますが、私たちにとっては、あなた方は人間ではないのです。

私たちにとっては、あなた方は光の家族のメンバーであり、私たちはあなた方の多次元である自己を知っているのです。

あなた方の人間との関わりについて話すわけですが、それは、あなた方の任務が、人間と一体となり、人間を慰め、彼らの内部に光を呼び起こし、そうすることによって人間の絶滅を回避し、地球が新しい種と新しい領域の活動の場となるようにすることだからです。

人間のDNAを再編成することによって周波数を変え、さまざまなシナリオを地球上で引き起こして、さらに霊的なエネルギーをさまざまなポータルを通じて自己目的のために宇宙に送り出してきた存在がいるということを考えれば、あなた方がどういう敵と戦っているかが理解出来るでしょう。』

 

第7波だと?(ω・。) 勘弁して。 上海に比べりゃマシかぁ。(  ̄- ̄)

まぁ、外に出かける用があるわけじゃないからええのか。(´ཀ`

さて、アンムの開発環境がなければ場(馬)主にもなれん!( °Д°)クワッ ということで。

今のPCにはnode.js入ってなかったのかな?

まぁええ。 こっから落っことす。 

あ、最初に言っとくけど嵌ったんで、以下はホイホイやっちゃイカンよ。

ホントにやるなら、せめてnode.jsのバージョン管理ツールを入れてからにしましょう!

で、とりあえずnpmというパッケージマネージャを

 npm install -g npm

でインストール。

で、これからアンムの開発環境を構築するのだが、Truffle ってのがスマートコントラクト開発のフレームワークだそうで。

これはもうパッケージされとるので、同じように

npm install -g truffle

で、な~んか何気にメモリ不足気味なw アレ?ERR出まくってんな。。

なんでもrootユーザでのインストールが非推奨のようで、余計なことをorz

npm config set unsafe-perm true

ということで、まぁよいではないかよいでわというおまじないをしてから再実行。

アレ? まだ最後でERR出んな~。

truffle version

で正常にインストール出来たかわかるようなので実行すると、

truffle : このシステムではスクリプトの実行が無効になっているため、ファイル hoge を読み込むことができません。

とか知るか~~~!!( °Д°)クワッ これはPowerShellの管理者権限の問題だったようで。

Set-ExecutionPolicy -ExecutionPolicy RemoteSigned -Scope Process

とその場限りの免罪符を打って、再々実行。

まだ怪しいな。 また確認してみると、cant find moduleみたいなエラーが(  ̄- ̄)ハマッタナ

なんでも、Windows で node.js を使うやつはみんなハマるんだと。 直せや~!!щ(°д°щ)

まぁ、ここら辺の事情込みで(開発費かけずに)人畜のおまえら頑張!ヾ(^0^ゞ ってことだと思われ。

アンム陣営のことね。

 

で、一応全部アンインストールからやり直して自分の書きかけの記事を頼りにw

npm config set unsafe-perm true
Set-ExecutionPolicy -ExecutionPolicy RemoteSigned -Scope Process
npm install npm
npm install truffle
truffle version

ということで、おまじないの後に爺(´ཀ`を抜いて実行。

ユーザローカルな環境なんで、どこなんだよそれわ!( °Д°)クワッ なんてとこに入れる必要ないんよ。

あれ? まだエラーが。。 ああ、環境変数のpathにC:\Users\ユーザ\AppData\Roaming\npmつうのが入っちゃうんだな。

これ見てるわ。 そんなブツねーわ!( °Д°)クワッ ということで削除します。

再起動だけでいけるのかな~。。

なんかtruffleのバージョンの問題ぽいので

npm uninstall -g truffle

の後で

npm install truffle@5.0.4

と指定したら、あらエラーが消えた。(^^

バージョンを確認すると、そんなのないよ~だと。

truffleのインストール先を見つけ出し、直接絶対パス指定で、やっと正しく入ったのを確認。

後は、手動でtruffleのpath切っときますか。(´ཀ`

な~んか、無理くりの徒手空拳モードになってきたが、望むところだ。(ง・ิω・ิ)ง

ま、これで、truffleのチュートリアルでアンム・ペットショップなんてものがいじれるんだってさ。

てか、疲れたんでもう寝る。(-ω-)zzz💱