ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

自己否定成長対自核

『あなたが導かれて参加しているものがどんなものであれ、それはあなたの進化を目的とする青写真と計画の一部です。

あなた自身が進化することによって、地球全体の進化に影響を及ぼすのです。

そして、あなたがするすべてのことはあなた自身の進化のためです。

人間とはどういう存在なのか、地球とはどういう場所なのかをあなたが理解し始めるとき、あなたは他の人たちのために新しい道を開き始めます。

そうすると、あなたが今まで想像もしていなかったような出来事があなたの前に現れるでしょう。

あなたの理解を超えたようなことが起きるでしょう。

それを、私たちは”仕掛け”と呼んだりするのですが、あなたがこれまで考えもしなかった機会と言ってもよいでしょう。

このようなことが起き始めたとき、あなたがあなたの光を生き、しかも勇気を持って生きているということがあなたにもわかります。』

 

あー、ちょっと留守にしてて更新予約しといたらミスで前回の記事と一緒にこれ上げてしまいましたな。

てなわけで、目撃してしまった人には鮮度もなく申し訳ないですが一日一記事となるよう分散します。

ときに、ウルトラマソとか光の家族だから、あいつは俺の幼馴染でしてな。( ・`ω・´)

よく鉄棒にうんこなすりつけて遊んだもんじゃった。( ̄ー ̄;)(首謀者おまえだろ。)

地球に来いよとか言ってんだけど、ヤだよコロナ禍だもんとか言ってたね。

なんでも3分以内に肺炎起こすそうな。 虚弱体質かよっっ。

地球のマスク警察のおまえらとかがヤなんだってよ。 てか、マスクくらいすりゃいいじゃん。

f:id:MDV:20220205160942p:plainf:id:MDV:20220205162120p:plain

納得w 光の者どもの直交光線ハンドサインですねわかります(ロ_ロ )シメシメ

ま、とにかくアヌとかヴリルトカゲとか、宇宙の変なヤツ担当してもらおうと思ってねw

地球の現場におらんやつに決定権ないからな!m9(o_o)

 

さて、核が行列の核であり、それは写像元の変数群(ベクター)であることはわかった。

そこであらためて次元定理とかゆうのかな、$\text{rank} A + \dim( \text{Ker} A) = n$ ってのが謎杉!щ(°д°щ)

どうせやる気が失せるなら、もうわかりました!(`・ω・´)ゞ といういい意味でにしたいやね。

これは $A$ が $\mathrm{m} \times n$ の実行列とするときのようだが。。

行列のランクには、じつに8種類もの定義があるそうで。

どれかひとつでもわからなければ全滅。 ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン  ワロエナイ。

0でない要素が残る行の数以外で俺にわかるものがないじゃないの。。(´ཀ`

これは像 $\text{Im}$ の次元とも言えるのか。(ง・ิω・ิ)ง

行列の中身まで関係するのがイヤですな。( °Д°)クワッ カーネルもな。( ̄ー ̄;)

ああ、でも表現行列さえ見れば右往左往せんでも全体次元がわかりますお、ってか。。( -_-)ウーム

は、半採用。(小声)m9(;´Д`)  ここらへん、どーにも歯切れが悪いんだよな~。

 

環論という意味では準同型の定義は和積

  1. $f(x+y)=f(x)+f(y)$
  2. $f(xy)=f(x)f(y)$

のバリューセットなんですな。

心に響かないだけで、もう既に定義には出くわしているハズですが。

これは、演算してから写像しても、写像してから演算しても結果は同じなんやで(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ

というルベールグエイロ的なことだったわけだね。

ここらへんに構造を保つとかいうヒントがありそうだが。。

線形和の集合というベクトル空間の集合が環をなすのは自然なんだね。( * )Д`)/アア

アレ? これと線形写像が同じ定義だぞ! 線形写像とは原点を通るストレートですな!(ง・ิω・ิ)ง

いわゆる”ルート系”ってやつ。

で、核も像も線形写像前提のお話なんすわ。 線形の代数ですからな。( ・`ω・´)

てか、とっとと言えや~~~~!!щ(°д°щ)

てなわけで、とりあえず準同型=線形写像とのことナンだす!m9(o_o)

( * )Д`)/アア3!! (;o_o) <●>π  (  ) (  )