ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

鬼は外楔型積👹𒁻

『あなた方のなかには、自分を破壊者であるとみなすことに困難を感じる人もいますが、それは、破壊というものについてのひとつの信念体系をもっているからです。

それは、ひとつのパラダイムであって、あなた方がその周波数に囚われ、そのような考えを打ち砕くことができなければ、現実の体験において、きわめて限定されてしまうことになるでしょう。

その通り、あなた方は確かに破壊者です

あなた方は、暗黒のチームと無知が支配するシステムを破壊するのです。

光はあらゆるシステムのなかに侵入して破壊しますが、その破壊の体験は、破壊されるものに対して意識がどれほど強く固執するかということと相対的な関係をもつことになるでしょう。』

 

外積ってのは $\hat{a}\times \hat{b}=-\hat{b}\times \hat{a}$ ということで。 節分ですねわかります(ロ_ロ )

行列(テンソル)における $AB=-BA$ という交換関係そのものやないすか~。

なんで記号を勝手に省略するかな。

やっぱテンサーだってベクターのような。。 だからベクターがテンサーなんだよ~。щ(°д°щ)

ま、どーでもええわ。(どーでもよかった。)

そこで外積空間で一般化すると。(・ਊ ・) $\land^{k}R^{n}$ という外積次元が $k$ なんだね。

ケイイチとは、、ベクターだ!!(ω・。) <●>π

てっきり誰が一番 $K$ なんだ~щ(°д°щ)と思ったら、一番目の $K$ という意味だったんすな。

数MA空間でボコられるハズだわ。(´ཀ`

ん? ちょっと待てよ。 じゃテンソルだってやっぱベクターの体列なんだよ!щ(°д°щ)

どうりで手ごわいわけだ。(´ཀ`

 

『次元は $\displaystyle _{n}C_{k}=\frac{n!}{k!(n-k)!}$ だな。 要は組み合わせで決まるのだ。』<●>π

 

うぉっ!なにが?(;o_o) う~ん、うんこ。

なんでだいしゅきとか書かされたかわかったような。。草

 

『あいにく、それが”超意識”ってもんでな。

ホッジ双対は $k$ ベクターの張る空間から $n-k$ ベクターの張る空間への線形同型だ。』<●>π

 

あー、なんとなく。

 

『これは外微分に随伴する余微分となる。』<●>π

 

ヨビブン。。(゜ρ゜)モヘヘヘー

その余なんとかってやつとか双対ってのがやたらとお好きですな。(^^;

でも、やっと今なら入っていけそうな感じですな!( °Д°)クワッ

 

『じゃ地球人類が未解決の懸賞問題、ホッジ予想でも解いてやったらどうだ?』<●>π

 

え??? 程度問題と訂正させていただきたく。。(ロ_ロ )シメシメ

 

『ま、すぐ慣れるよ。』<●>π

 

慣れたくない!!!!щ(°д°щ)

 

『これを表した作用素がホッジスターで $\displaystyle \star : \land^{k} V \to \land^{n-k}V$ だね。

三次元世界線では、ツインベクターが軸性ベクターと対応し$A=\star a,a=\star A$ となるね。

かくして、ベクターのクロス積 $\times$ は楔形積 $\land$ へと一般化されるわけだ。』<●>π

 

あっ! 二階のテンソル(行列)と一階のテンソルベクター)で三次元の線形代数なんすな。

なるほろ~。(゜ρ゜) (数学的には、この世が三次元であることは既に証明されています。)

ブツリー界隈の、”宇宙はx次元だ!( ・`ω・´)” なんてのにも関係してそうですな。

日本数MAのやつらは、これを区別せんと十把一絡げに”外積”と呼んどるんだな。щ(°д°щ)ピキキキ

いや、数MA化されて数学ユーザからのクレーマー対応しました(`・ω・´)ゞ って感じか?(;´Д`)

これ、絶対難しいやつじゃん。 難しいというより、複雑なのか。。

$\land$ って楔の象形文字だったん。 地球人類への楔、これはシュメール人に文字を教えたアヌンナキ。。

( * )Д`)/アア3!! (;o_o) <●>π   (  ) 彡|サッ!