ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

実効ストレート

あけましておめでとう(´ཀ`

 

晦日のシバターは真剣勝負だからって強いのか?っていうプロレス(ラー)の矜持を、このフェイクが通用しない時代に投げかけてるのは存外に大きいな。

より一層、シビアな問題提起でもあるのだが”体重が”というところなんだろう。

でも、ヘビー級って事実上無差別になるよね? そこは無視しちゃってていいんですかい?

そうするともはや戦う相手が。。 どこまでもいっても問題は存在し続ける。

ジャブだフックだ腕ひしぎだなんて、そんなセコいことに”真剣勝負だ”とかほざいたところでなぁ。。

おまえ、人間をリフトアップ出来んのか!( °Д°)クワッ っつうことなんすよ。

地震でラミ天がハズれかかったときに、一人で脚立上で戻すときに使いますw

拳法道部の後輩に対してトライしたなぁ。 ケンポウポウなんてどーでもええんじゃい!( °Д°)クワッ

ボディスラムのように抱えると、そっからがニッチもサッチもいかんのな。

これのどこが極まってるのかだと?(ω・。) 絵柄が極まってるじゃん。 富士山みたいなもん。

高い高~いってことですからなw 相手へのあやし効果は。 縁起(演技)物ですわ。

ハリーレイスとボブオートンと初期スティーブウイリアムスがやらかしとりますな。

重量挙げが格闘技なのかって? そうか。( -_-)シンミリ

ちなみに拳法って、ボコボコ殴り合うんですケド、相手が100キロでも200キロでも関係ないよ。

俺は50キロくらいしかないけど、殺傷能力がありゃええだけの話でね。

 

物理的特性をタイトな拘束条件にすれば、あとはだんだん効率の競い合いになってくる。

朝倉未来は、戦術というより打撃の力率を明らかに改善したな。 大したもんだ。

普通はあのクラスで自分を、自分の現状を否定したくはないんだけど。。

目的に対する効率上の欠点ならば、それはただのデメリットでしかないって納得したんだろうね。

あのとき、内山は具体的なことはなにも言わなかった。 五か月前か。 なかなか出来るこっちゃない。

ああ、(パンチ打つとき)股関節使うことも伝えてたんだ。

これは武尊にも言えることなんじゃないかと思うんだが。

あの鉤突き様ストレートの力率は1なんかいっ!( °Д°)クワッ ってのがね。

あれはあれで最短ぽいんだよな。( -_-) 本当か? この動画いい加減消しとけやw

f:id:MDV:20220102183946p:plain

この頃は、まさか茄子皮と戦うことがあるとも思わず。 ケイイチが用意した勝てる相手としか(ry

ってのが暗黙の見方なんだよ。 これは選手が悪いわけじゃないが、戦う相手は目の前にあらず。

猪木が(ナンセンスと言われた)異種格闘技戦を始めたのもそういう理由だからな!

プロレスが(一番)強いなんて言ったところで、それを証明しなければ誰も信じないじゃないか!

それは科学(ガリレオ)の精神でもアル!( °Д°)クワッ

本人はフックって言ってるね。 まぁフックなんだけどさw

それなら測地線という名の直線ではないんかいっ?!( °Д°)クワッ というのが今日のテーマですね。

正月早々、理屈っぽすぎて本人含め格闘技関係者も誰もわからないというねw

まぁ最近は大学院出の格闘家とかいるんだろ? じゃ$\cos \theta$くらい通じちゃってるよ。

f:id:MDV:20220102185407p:plain

これ電気の世界からかっぱらった図だから電力だけど(かっぱらうのやめぃ)、なんの力でも同じ。

この皮相(悲壮(´ཀ`)ってのが実際のパンチで、そのうち相手に伝わってるのは有効分ですおってこと。

だから、皮相と有効の角度が限りなく重なる$\cos \theta=1$(力率100%)に近づけようズって話。

ただこれ、現実には異常に難しい問題で。

パンチだって腰の回転力を腕にトランスデュースしてるって意味では発電と同じようなもん。

体を開かない(腰を回転させない=発電しない)でパンチ打てるんですか?って話になってしまう。

体の真横に打つんなら出来ますけど。。 ジャブ(順突き)だけね。

この問題を認識している時点で、既に一段高い視点を持ってるわけね。(解決出来るとか言ってない。)

空手やボクシングの世界では、一応答えは出してるけどそれは同じ解じゃないわけだよ。

端的に言えば空手は最初に出し、ボクシングは最後に出す。(ケースバイケースだが。)

え?ますますわからん? 寝れっ!( °Д°)クワッ 今日のテーマ入れてないじゃん。

ここで大事な気づきがアル。

実効というのは、顔(ボディ)のどこの面に対してというのでも変わってくるんじゃないの?(ω・。)

極端な話、(脳を揺らす)顎に対するストレートとは横殴りなんではないかと。。

お後がよろしいようで。(* )⁾⁾ 落語かよっ。

いきなり正月に体鍛えだすヤツ、みたいなねw

年齢に関係なく、ボラティリティの大きな鍛え方は常に裏目に出ます。(´ཀ` な?久保!

逆十字なんて誰でも返せるんやで。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ