ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

手羽先にあるレバー(´ཀ`

『この神聖な計画に基づいて、古代の創造神たちがいま、地球に戻ってきています。

彼らは、この計画に参加し、周波数が変わるのだということを理解しなければなりません。

彼らも、多くの人間がそうしているのと同じように、これに抵抗しています。

しかし、彼らの現実を創造するのは彼ら自身にほかなりません。

この三十万年にわたって創造神であった彼らは、誰が彼らを創造したのか忘れてしまったのです。

彼らの神を忘れてしまったのです。

光の家族のメンバーである、あなた方は忘れてはいません。

あなた方がなすべきことは理解することです。

包括的な理解を地球に引き戻し、それによってエネルギーが安定し、創造のためのエネルギーが生まれます。

この惑星においては、光が過小評価されています。

そして、創造神たちはあなた方を過小評価しています。

彼らは頭脳明晰な存在ではありますが、盲点もあります。

彼らは権力を愛するあまり仲間喧嘩をします。

創造神たちは自らの一部を放棄し、自分自身のプロジェクトに安住し、それを溺愛しています。

あなた方は、これらの存在と結びついています。

というのは、あなた方は彼らの延長存在であり、彼らが操作できる存在なのです。

あなた方は、外側から現実に影響を及ぼすだけではなく、内側からも働きかけようとしています。

あなた方が、思い出そうとしているのは、このことにほかなりません。』

 

あー、ちょっと手足ジタバタ系に戻りまして。

今日も格闘技イベントはあるでしょうが、眠たくなるような試合ってのも結構ありますからな。

本日はボディジャブについて。 なに土壇場にきて渋い話してんだよ、てな感じだが。

 

オーソドックスでは左の攻撃は弱いてな話をしたんだが、デメリットだけじゃないのよ。

ボクシングの世界では、左を制する者は世界を制すと言われているほど左の働きが重要なんですな。

天心vs武尊という世紀の一戦でも、この左(天心は右)の使い方がひとつのキーポイントになるかな。

シャドーでジャブとかワンツーって誰でもやると思うけど、これみんな顔に対してやるでしょ。

だから実戦ではイマイチぐだぐだなんじゃねーの?ってことを言いたいの。

下手なボクシングを身につけたいんですねわかります。(ロ_ロ )シメシメ

最後まで挑発的だなってか。 まぁな。( ̄ー ̄;)

 

ワンツーってツーが本命なんだよね? ワンツースリーならスリーだ。

じゃ、その本命打つ前に相手のガードをわざわざそこに向かわせるようなクセつけてていいんですか。

え? 先生にそう教えられた? そりゃ言うわ”左右の連打という意味でのセオリー”としてな。

だがしかし! 実際戦うのはセンセーじゃないよね~。

勝つための方法なんて、誰も教えてくれないし、そんなの自分で編み出さん限りどこにもないんだから。

 

俺ねぇ、ボディジャブと普通のストレートのコンビだったらほぼ100% くらってしまう自信あるデw

本命のストレートをだよ。 それだけでも、かなり致命的なダメージなんだが。。

(相手が全盛期のマイクタイソンだったらそのまま死ねるw)

ちな、その場合はボディジャブが本命の邪魔をしないように加減を調整する必要はあるケドな。

ボクシングやらなくて良かった~!\(゚`∀´゚)/ケントウ ジェ~ム

戦いにおいて大事なことは、なにを相手に見せるのかであってそれは身体的能力とは全く関係がない

相手は怖いくらいに見ているし、それに反応もする。

反応しないとしたら、怖るるに足りずと見切られたか付き合ってちゃ負けると悟ったということ。

ただ、そんなことをするのって信じられんくらいにほんの一握りの人間だけなんだな。 なぜか?

そもそもボディへの攻撃って、自分の顔面はガラ空きになる。 しかもそれ自体の効果は弱いときてる。

相手にボディ打ってくるとバレていたら、それでも踏み込めるのか?って話だからね。

クロスカウンターってのになるのよ。 ノーリスクハイリターン、なんてのはないのだ。

腕で防御と考えるやつはいっぱいおるが、伸ばした腕って虫が乗っただけで簡単に落ちちゃうからねw

で、これ、相手がサウスポーならどうなのよって話。

 

武尊は鉤突き的ストレート(ただのフック?)が武器なのだから、余計に有効だと思うがな。。

武尊はコンビネーションというより、単発を組み合わせとるという感じでビミョーに違うんだが。

左のローからいくのとでは一瞬のタイムラグが違うと思うけど、そういうタイプでもないかな~。

なにを”変えないのか”ってのも大事なことだと思うし勇気がいる。

でわ、よいお年寄りお。(´ཀ`