ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

魔男の宅急便

『あなた自身の行動を観察し、一人で過ごす時間を大幅に増やすようにしてください。

そうすることは難しいことが多いでしょうし、寂しさを経験することになるかもしれませんが。

しかし、長い目で見れば、私たちが、あなた方を導いて、自分自身とのより意味深い出会いを体験させたことを、あなた方は感謝することになるでしょう。

あなた方は豊かさと成熟を内包していて、それがあなた方をより高い意識へと導いてくれる可能性があるのです。

あなたの部分的な存在には見えないところで活動を展開するようにとの命令があるのです。

意識の新しい混沌と混乱の真っただ中に、また、すべてが不安定に移動しているその真っ最中に、神聖な秩序があります。

これは、ケーキを焼くことにたとえることができるでしょう。

レシピの材料それ自体が、それぞれ完璧な全体であり、それぞれが独自の意識構造をもっています。

これらの材料をミックスしたとき、まるで大混乱を引き起こしているかの状況になります。

「あなたはすべてを台無しにしてるじゃありませんか。

卵は壊れてしまったし、砂糖はどこへ行ったんですか。すべてを打ち壊してるじゃありませんか。」

そういう人は、熱のもつ触媒効果のマジックを理解していないのでしょう。』

 

今度、手作りケーキに挑戦しようと思うんだが。 誕生日とクリスマスを兼ねたようなやつ。

誕生日なんてなにがおめでたいんだかわかりませんが。 死亡日の方がおめでたいんですけどね。。

さて、本格的なオーブンはとっぱらっちゃたし、経験もないが。。 そこは工夫だね。

買ったら5000円くらいすんの? 大名だろそんなの食うのわw

ピスタチオがトレンドだ? そんなん酒飲みのつまみだろ。

それより、飾りのフルーツでイチゴと共に入ってるやつ。ブドウのようなやつはなに?

あ、ブルーベリーなんだ。 それそれ。 それでなんというか”宝石感”を出したいな、と。

こういうの、かっちょええ。 冷やすだけのようだし。

俺にくれっ!ღ(´˘`ღ)  器からうまくはずれるもんなのかな~。

こういうのも定番だろうけど、やっぱ”お城感”ありますな~。

大人数で分け合うなら断然こういうのがいいんだけどさ。。 なかなか食いきらんデ。

キャンドルも欲しいんですけどね。 そこはクリスマスも兼ねてとゆうことで。

本数はともかくw でも、クリスマスを祝うわけじゃないからね。

てか、フライドチキンとかもみの木とかの方が大事な気がしてきたw

ケーキは板チョコ仕様を牛乳パックの型に流し込んだみたいなやつを小分けにすりゃエエかな。

これにラム酒とかドライフルーツとか入れたら十分おいしいと思うけど。

キャンドルはキャンドルで別に手作りします。

それはいつぞやのアロマオイルとクレヨン入りタコ糸仕様のキャンドルな。

唐揚げはこういうの作りたいが、薄力粉、全然使わんくなったから買い換えた方がええな。

紙皿利用した手作りBOXいいね~。

もみの木は、カイヅカイブキの剪定した枝をプチ・ツリーに見立てるなんちゃって仕様ということで。

アオイの葉やナンテンの実も和風っぽく合いますな~。

それなりに装飾もしますか。 デコリ系はセリエとかにいっぱいある希ガス

絶対準備&テスト必要じゃん。

f:id:MDV:20210407162223j:plain

こういうのにキャンドルや鈴や枝なんかを入れてって、黒板にメッセージを直接書けばいいかな。

しばらく置いとってもオサレならそう邪魔にもならんだろうし、もちろん速攻引き取りも出来ます。


あーそうそう、ティーライトキャンドルってほとんど使ってないから、このまま持ってけばいいかも。

サンドイッチかハンバーガー的なものも作りますか~。

ゆで卵潰してコッペパンに挟んだもんでも軽く焼きますか。

焼いたソーセージとかラザニアもいいよね。 ただのピクニックじゃねーかよw それでエエよ。

毛糸の雪だるま、今から作っとこ。 イメージ図?

f:id:MDV:20211202234341j:plain

魔女になってて良かったー!\(^o^)/ ってなってないだろ。