ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

来たるべき量子世界線

『あなた方は、思考の結果として現れる象徴的な世界に住んでいるのです。

外に現れる世界は、あなたの内部で進行していることをあなたに現わしてみせてくれているのです。

ですから、世界が破滅するとするならば、それは何を表しているのでしょうか。

新しいシステムとエネルギーを勃興させるために、内部にあるものを崩壊させているという意味にほかなりません。

何が起きるかについて恐れたり心配せずに、社会のなかで起きるさまざまな変化を愛し、祝福することがきわめて重要なことです。

たとえわけが分からなくても、すべての出来事には、神の手が働いてあなた方の魂を高める機会が隠されていることを理解しているという周波数のなかにつねにいることがあなた方の仕事です。

あなた方は類い稀なほど怠け者の種です。

あなた方は、それが誰であっても、仕事上の上司であれ、妻であれ、夫であれ、あなたのために何かをやってくれる人であればその人に力を与えてしまいます。

何度も何度もあなた方は力を他人に与えてきました。

あなた方を自分自身に向かわせるために、自分の人生に責任を持たざるをえなくするような出来事が必要なのです。

地球に訪れる変化を祝福しなさい。

そして、これらの出来事のなかで、あなた方が明確に欲するものが現実化するということを信じなさい。

あなたは試練に会うことでしょう。

あなたはこう言うかもしれません。

「私は被害者だろうか。 私のまわりの世界は崩壊してしまうのだろうか。

それとも、すべてが崩壊しつつあるように見えながら、実は、世界そのものが高まりつつあるのだろうか。」

あなたがまず第一に信じなければならないことは、あなたは正しい場所で、正しいときに、正しいことをしているだろうということです。

正しいときに正しい場所にいるように意図すること、意図するよりもさらに明確にそれを”知っている”ことが、あなたをガイダンスに対して開かれた存在にするでしょう。

自分で探さなくても、土地であるとか、誰かと会う機会があなたの前に現れてくるでしょう。

そのとき、あなたはそれを見て、「これは私のものだ。いただこう。」といえばよいのです。』

 

にわかに信じ難いことが、どこまでもガチというのは陰謀世界線に限ったことではない。

シュレディンガー方程式 $\displaystyle i \hbar \frac {\partial \psi}{\partial t} = E \psi$ の$\psi$(波動関数)は固有関数となる。

固有関数とは固有ベクターであり、互いに直交しているのである。( * )Д`)/アア

こいつの集合 $\{ \psi_n \}$ が完全系をなすのだ。 ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

複素関数の大きさを求めるために $\psi=a+bi$ なら $\psi^{*}=a-bi$ を掛けるんだが。

これは $(a+ib)(a-ib)=a^2+b^2$ ということで、この実数のルートをとればいいてな都合ですな。

だが、どうせ正規化するんだからルートなんかとんなくていいんじゃね?ということかいな。

これが量子の見っかる確率だと解釈すると $\displaystyle \int \psi(x) \psi^{*}(x)dx=1$ てな条件になる。

以上のことを、めんどくさいから$\langle \psi | \psi^{*} \rangle$ って書きゃあよくね?ってことなのだ。

$\psi^{*}$ を複素共役と言って、虚数部が逆向きのベクターになるからね。

ということで、これらはあくまで理論的なものであり観賞用の逸品であることを肝に銘じよう。

でなきゃ君は、目にクマが出来てヴリルトカゲに寄生されたレプティリアンみたくなっちゃうよw 

 

見っかるというのは、ある位置 $q$ と運動量 $p$ をもつ物理量 $A$ が観測されるということであり、その平均値 $\langle A(q,p) \rangle \equiv \langle \psi | A | \psi^* \rangle$ なんて書き方になるのかな。

こうして見ると、ブラ・ケットなんてちょこざいなもんも、そんなに荒唐無稽なものでもないのかな。

$(p,q)$ は正準変数などと言って、波動関数 $\psi$ のパラメータでもあるのだが、先週明らかになったように微分演算子 $\displaystyle p=-i \hbar \frac{\partial}{\partial q}$ てな関係性にアル。

$A$ は物理量であるがゆえに実数なのだが、なぜかこいつの共役量 $A^{\dagger}$ なんてもんまで登場する。

これは $\pm 0i$ で同じ値になるハズであるが、話は逆で $A=A^{\dagger}$ が物理量の条件っすってことか。

*$A^2$ のルートが物理量ですな。 つまり$A$なんどすが。。(・ਊ ・) 

 複素共役対なんで$\pm 0i$ で同じ値とは言えませんぬ。

 波データが複素量なんで実数に戻したいんですと。

これをエルミート量といって、波動(微分)方程式の解であり、エルミートである( °Д°)クワッ などとも。

でわさようおなら。( ・ω・`)プッ