ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ケムンパスの枯れ葉

『あなた方の中で、自分の地所を聖なる場所とみなして歩き、どんなにそれを大事なものと考えているかを大地に伝えたことがある人が何人いるでしょうか。

そのようなコミュニケーションをすることによって、美しい地球との関りをもつことができるようになるでしょう。

行動と関わりをもってください。

あなたが出すゴミを見てください。

あなたが捨てているもの、あなたが意識していないものを見てください。

これは、あなた方に自分自身に対してしてほしいといったこととまったく同じことです。

あなたの考えを見つめてください。

あなたの心に散乱しているゴミを見つめてください。』

 

昭和の漫画「天才バカボン」のキャラクター、レレレのおじさんって五つ子の五組で25人の子持ちという設定なんだってね。

それで、子供たちを一斉に急き立てるときに箒で掃くようにしてたわけだね。

子供たちはそんな家から巣立って、奥さんも亡くし寂しさのあまり家の周りを箒で掃いて、道行く人(ご近所さん)に「お出かけですか?」ということなんですな。

俺には出来ねーよw てか、違うキャラになっちゃうよ。 その隙に侵入する気マンマンか?なんてねw

で、そんなお方の葉っぱは自分が掃かせてもらおうと思って。

前にバラしてゴミに出しちまった竹箒をまた買ってきた。

てか、家自体に木があって枯れ葉も落ちるし。 気がついたら拾うようにしてるんだけどな。

風が強けりゃ飛んでっちゃうよな。 葉っぱは天下の周りもの?

昼間、竹箒を市の公道でかけてみたが凄いパワフルだねやっぱり。

見た目はゴツイが、とにかく軽いんだ。 砂利や土まじりの枯れ葉なんてじゃんじゃんとれる。

だが、、今日はプラの日だった。。