ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

3DIY妄想

『あなたが光体をつくっていくにつれて、分子構造が再編成され、物質主義への執着心がうすれて、霊的な理解によって日常生活が導かれるようになります。

現在あなた方の世界に起きつつあることを理解するには、霊的なアプローチ以外では不可能です。』

 

blender という高性能な3DCGツールが無料なので試してみた。

f:id:MDV:20210514084220p:plain

まだ、デフォルトのオブジェクトをうにうにしているだけだが、既に素晴らしい予感。

それもそのハズで、これを使ったCG映画も作られてるという。 つまり、完全プロユースなのである。

(もちろん、ツールだけあってもプロになれるわけではないw)

このツールは、紆余曲折を経て有志の方の募金や開発で成り立っているらしい。

こういう先駆者達を俺は尊敬してるんだよ。(ロゴだけ見ると666じゃないの、と思うんだが。。)

やりたいことが具体的にあるわけではないが、誰でもデザイナーになれる”環境”はあると伝えたい。

ねじ一本、歯車一つでも立派な作品だ。

それを3Dプリントすれば、誰でも”創造主”になれるのだ。

それは何物にも代えがたい経験となるだろう。

 

但し、そんな暇ねーわとか、労力を省きたいというのももっともなことで、既にある公開されてる3Dデータをありがたく利用させてもらうというのもアリ。

とりあえず、試しにここから落としてきたよー。(要登録。 有料、無料がアル。)

で、rarファイルを解凍しようとしたら、場所が利用出来ませんだと?(ω・。)

結局、ファイルが大きすぎるようで 7-ZIP というソフトで解凍。(´ཀ`

このアーカイバというソフトもそうなんだけどさ。 こういうのが元々の”精神”なんだよ。

君達は、(邪悪な者たちと)その波動の違いがわかるようになってほしい。

人々の評判を聞いて判断するのもいいだろう。

(但し、矛盾しているようだが他の人も使ってるからというのは絶対NG。 大衆は常に愚かである。)

で、どうすりゃエエんだかわかりませんが、render というディレクトリに画像があったのでドラッグ。

f:id:MDV:20210514100115p:plain

ということで、このままもう使えんじゃね?(超テキトー)

元データが壊れるわけじゃないので、ここをこうしたいなんて思ったときが学びの機会なんでしょう。

なんでこれにしたかというと、竹垣を組み立てたとき「あ~屋根も欲しいかな。」なんて思ったこと。

それ以外にも、インターホンにカバーがしてあるお宅があって。

自転車とかもそうだけど、雨除けってのが自分の中で何気にテーマになっとるわけね。

で、そんなものはとかく一品料理になりやすいからね~。(そういうものに限って既製品がない。)

ああ、これは普通に既製品ありました。

インターホン ドアホン レイン カバー ま、値段もけっこうするわけよ。

どんな方法でもいいけど、ちょろっとハンドメイド出来るスキルがあればな~と妄想した次第。

家(神宮)に関するものは、そんなもの(DIY)が多そうだ。