ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

出雲風土池沼神話

だから CIA なんてみんなイルミスケで動いてんだよ、UFO事件といい若ぇなおまえも!

俺が言ってたのも2月で意識合ってるじゃない。 俺、有能な ISIS になれるわw

てか、極右の日本版トランプ(アンチテーゼ)こいつにしようズってことかもね。。ヒソヒソ( ´)n (´д`)

twitter 永久凍結されんぞw(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ $\mathbb{K}$ アノン発狂とかね。

バレても強行だから、見え見えの穴に落ちないように。m9(o_o)

ほらほら、早くも落ち込んじゃった~。

え? $\mathbb{K}$ アノンじゃないだと?(ω・。) $\mathbb{C}$ アノンなw

ワクチンに関して、河野に決められる余地なんてないと思うよ。 矢面に立て(・ਊ ・)ってこと。

 

さて、風土記というのは、朝廷が各国に国の状態を記すよう命令して提出させたものらしいね。

現存する風土記の中に出雲がある。

山陽が吉備国なら山陰は出雲国である。

ちなみに、律令制配下の国はこんな感じになってたんだけど。

f:id:MDV:20210120150016p:plain

日本の歴史はずーーーーっとこれだったんだよ。 都道府県てなんだべ?ってなもんで。

ま、そこらへんは改めて取り上げたいと思いますが。

とりあえず、昨日の吉備を含めて20~24をおさえとけばいいかと思うけど。

吉備、出雲はいずれ大和に劣らぬ勢力を持っていたが、出雲には国譲りの伝承が神話の形で残っている。

こんなの、死人に口なしで本当だかどうだかわかりゃしないけどさ。

でも、少なくとも史実だとされる歴史は日本史上、非常に長いわけだね。

そもそも、なんで”中国地方”なんだ?というと、高天原と黄泉の国の中間にある国(中つ国)ということのようだが。

なんでそこなんだ?というのはアルがw ま、いずれにせよおとぎ話の世界である。

その点、風土記というのは資料的価値(信憑性)が高く、はっきりとした日本史の断面と言えよう。

と思ったら、風土記にもその土地に伝わる伝承や神話の類が記載されており、要するに朝廷は(中国にあてられた)失われた旧日本史のソース逆生成を試みたのだ。

ということは、少なくとも大和朝廷は捏造による日本史をでっち上げようなどとはせんかったわけだねw

新日本各国への信頼や敬意を表しているとも言える。

歴史って、侵略行為も英雄 xx がどこそこに遠征に行ったなんてヨタ結社の正当化表現多いじゃん。

ピクニックじゃねーんだからよ、メーソンナポレオン!!

中国にも風土記はアルから入れ知恵かな?とも思われるが、とにかくそのようにしたのは民主的でアル。

 

朝鮮半島が余ってたからロープで引っ張ってきたって、これは池沼でしょうw 神話あるあるだが。

こんなの、韓国に俺たちの領土だなんて言われたらどーすんだよ!

てか、これ書いたの半島人だろw だから竹島獲られるんだよ、まったく。。

山陰がなにかと冷遇されてる理由がわかったよ。

冷遇されてるかどうか知らんけどさ、冷遇するだろこのkyっぷりわ。 わかるね?(o_o)/ソフトタッチ

科学的に却下するか、この頃は住んでないんだからおまえら関係ないと風土記に沿って蹴散らすかw

やっぱ、日本書紀とか古事記なんかとは内容が矛盾するんだな。。

当初の目論見は頓挫するよねー。( -_-)フーム 忖度キボンヌ。

ま、それはそれで資料として残すというのも太っ腹だと思うよ。

俺ならこんなの意地でも受理しねーもんw よりによってこれだけが完全な形で残ってるというね。

風土記界の高田延彦と言ってよかろう!( °Д°)クワッ 見なかったことにしよっ。|彡キュッ!

これこそ陰謀じゃねーのか?って思われるが。。

参考PDF

ま、歴史は歴史として否定のしようもないですが。

卵から生まれたとかはなしでw、爬虫類かよっ!

そんなの国家の歴史にマトモに取り上げられないのは、むしろ当然だろう。