ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

仏手馬鹿一代!( °Д°)クワッ

ナント三密というのは密教由来の言葉なんですな。 言ってよ!信者の皆の衆。

いや、密教ですから~~。(´・×・`)(´・×・`)(´・×・`) 時効だろ、そんなんw

じゃ信者でもない俺の口から言えばいいんだ。 てか時効と汁!m9(o_o)

おまえが決めるんかいって?w まぁな。( ̄ー ̄;)

密教における三密とは、”身”、”口”、”意”であるという。(゜ρ゜)ソレナーン?

てか、コロナにおける三つの密ってなんだ? 今更杉w

  1. 換気の悪い《密閉》空間
  2. 多数が集まる《密集》場所
  3. 間近で会話や発声をする《密接》場面

なんだとさ。 実は考え出したのは首相官邸(災害・危機管理情報)だったというね。。

あっ、換気してねーわ。{{(o+э+o)}}|彡 (たばこで)換気扇回しとるからいいか。。

で、密教の方は、

  1. 手に印を結ぶ身密
  2. 口に真言を唱える口密(くみつ)
  3. 心に本尊を観念する意密

なんだとさ。\(゚`∀´゚)/ミッキョウ ジェ~ム

え? ようわからん? 知るか~~!!( °Д°)クワッ

 

さて、最澄という人物は、派手さはないが愚直なまでに一途な人で正に名は体を表しておる。

やはり、とんだ大物だったわい。 一般受けより坊さん受けする人だね。

 

俺も一瞬心によぎったのは宮沢賢治だった。

彼のどの作品だかわからないが、”世の中に本当に美しいものはないのか?”てな魂の希求があったのを思い出したのだ。 彼もまた求道者だったのだろうな。

つまり、仏教とは業による仏道のことでアル!( °Д°)クワッ