ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

大阪愛知舌合戦

また回覧物一式が来てた。

もう班長になってから、館報でもコロナが季節の挨拶みたくなっとるが。

完全に防止するには無理だから気楽にガンバ🏋️‍♂️、みたいなテキトーな表紙つけといたわw

コロナに関してはお手上げですな。。

 

大阪、愛知という謎の都市型地方都市で首長による舌戦が展開されているという。

これは少し前からアヤがついてたらしい。 ので、要らん(?)マメとしてメモ。

大阪はなんだかんだ東京を意識しているのに対し、愛知はなんの関心もないという気質の違いがある。

東京で駄目なら名古屋があるさという諺(?)がある。 けっして大阪ではないのだ。

宵越しの金は持たないなんて気質も理解出来ないんだね。 ここぞというときにドーンと使う。

 

「病院に入れない、救急を断るというこの二つは医療崩壊ですよ。

それが東京と大阪で起きているわけですから。

それは絶対起こしちゃいかんと。 起こしたら負けだと思いますよ。

行政としては負けですよ。

愛知は、一貫して、県民の命を守るための医療提供体制は十二分に確保することができております。」

 

「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です。

一生懸命、患者を治療する為、受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。

東京もそうですが。根拠のない意見を披露する前に、県は名古屋市ともう少しうまく連携したら? と思います。」

 

「私は公表されたデータを拝見して申し上げただけ。違うというならデータをもって話すべきだ。

そうでなければ、ただ単に言い訳しているに過ぎない。

厚生労働省都道府県別にまとめた数字や大阪府の公表データを確認した。

4月末の陽性患者900人ぐらいのうち入院したのは半分ぐらい。

自宅待機が二百何十人もいるのは病院に入りきれていないということ。

報道ベースでも4つの救急救命センターが救急を断っているとあった。

日本の要の地域ですから、(そうならないように)頑張っていただきたい。」

 

感染症が広がったとき、医療状態が逼迫(ひっぱく)したのは事実です。

これは東京、大阪に限らずです。

医療崩壊が起きて、きちんと看なければいけない人を看ることができていない状況ではない。

なぜ、そういうことをおっしゃったのか、理解不能ですので、あんまり相手せんとこ。」

 

ちなみに東京の首長は、

「東京に集中したい。」  (  ) (  ) シ~ン   ごめん、このコメントが一番面白かったww

「↑この対応を見習うことに汁。」

 

  • 知事どおしは(国と違い)ケンカしても後腐れないからな。
  • どっちもやだな。 大村も吉村も。
  • ムラムラしてきた。
  • 大村、河村、吉村。 日本は村社会。
  • 愛知県のコロナ患者の情報漏えいはどうした?
  • 大村が言うと真実も嘘に聞こえるというね。
  • 東京と大阪は人口が密集してんだよ! 愛知と違ってな。
  • 弱い犬ほどよく吠えますわ。
  • 大阪から部落民を駆除するにはどうしたらいいの?
  • 虚勢張って大恥かいたの忘れたの?大村!
  • きっと仲が良いと思われ。(ロ_ロ )
  • 次がないから言いたい放題なんだよ。
  • TV出演を優先して働いてない。
  • ぶっちゃけ、医者が勝手に拒否ってるだけ。税金で補填しろって言ってんじゃない?
  • なんでイチャモンつけられた方がデータ出すんだ?
  • 知り合い見ても愛知県民は頭オカシイやつが多い。東京・大阪に出られない劣性遺伝子が濃縮。
  • トンキン土人大阪民国人は中京都に出入り禁止とする。
  • ↑この手の劣性遺伝厨が多いのですね。
  • そもそも愛知県なんてどこにあるんだ?
  • 日本一汚い上位独占の海水浴場にドップリ浸かってろ。
  • 愛知県民から慕われ、当選した大村。 トリエンナーレ県民ガンバヾ(^0^ゞ
  • なに調子こいて逆切れしてんだ? 崩壊寸前だったのは事実だろ?
  • 吉村の方が多方面にケンカ売ってるし。
  • 大阪知事の出来がいいので嫉妬してるんでしょう。
  • 雲泥の泥でも同格なのだよ。フッフォッフォッ(V)o¥o(V)
  • 俺もこんなに頑張ってんのになぜ良く言われないんだってことかと。

    大村秀章 (@ohmura_hideaki) | Twitter

  • ↑大村はツイート全部ブロックしてて器が小さい。 夜中に懸命に操作してるとかキモ杉。

*使ってないんでわからんが、こうなるらしい。 マメですなw

  • 相手してたらコロナよりバカが移るんで。
  • 愛知県人だが、大村なんて支持してないし。
  • 能力ないの皆知ってるから少し静かにしてほしい。
  • 愛知県人として本当に恥ずかしい。
  • マジ寝てろ。 なんでよそに口出してんの?
  • 大村さんは都道府県知事の中でダントツに駄目だと思いますが。 愛知県の人ごめんなさい。
  • コロナ禍でなければこの手は笑って見てられるが。。 県民の皆様に同情申し上げます。
  • 全てが似すぎて草

f:id:MDV:20200809173929j:plain

  • むしろテドロスがWHOの大村なんだが。。
  • 仮に吉村知事に足りないところがあっても、うまくアドバイスするのが年長者の責任。まして日本の中心である愛知と大阪がぎくしゃくして何になるのか

ほう。愛知と大阪が日本の中心だとは知らんかったw

京都ならともかくね。

東京だけでなく、大阪、愛知、福岡、沖縄は既に感染源と見做され全国的に警戒されている。

沖縄は北谷町の米兵由来じゃないの? 基地外に隔離した(`・ω・´)ゞ ってことじゃね?

エピセンターなどと呼ばれておるようだが、要はデカいクラスターてな感じかね。

こうなると封じ込めは難しいね。

 

昭和天皇の写真を燃やす映像や、日本人特攻隊員の日の丸寄せ書き書を使用し、「間抜けな日本人の墓」などと日本人に対するヘイト作品を実行委員会会長として容認した大村知事について、

反日プロパガンダ、愛知県知事がこの表現行為をしていると取られても仕方ない。このまま知事として認めるのか。知事として不適格。」

 

憲法21条の表現の自由で認められるべきだ。

哀れだなと思います。この程度のレベルの人が大阪の代表なのかと。私も驚きました」

 

「大村知事、哀れな吉村です。知事がいう『表現の自由』を学びたいので、展示を再開して下さい。

公金、公共施設、公務員、公権力を使って愛知県が展示した、慰安婦像、天皇の写真を焼き踏みつけ、特攻隊員の日の丸寄せ書を使った『間抜けな日本人の墓』等々。

知る権利のためフルオープンでお願いします」

 

おいおい、思いっきり相手してんじゃねーかよw 若いな。

愛知の人がかわいそうだろ。

大阪のおまえらから可愛がられてんの、わかるよ。