ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

注意一瞬後遺一生?

コロナ後遺症に関する関心が高いようだ。

これは自己免疫疾患の自分からしたら、やけに生々しく納得出来ることだ。

自己免疫疾患の活動期にそっくりなのだ。

体力が全然なくてフニュ~ンて眠くなる、なんてこともあったっけ。

そういえば抜け毛も激しいな。 体質なのかと思ってたけどちゃうわ。

人生観が健康ベースの人が経験したら地獄だよ。

コロナ入院患者の実に9割以上が後遺症を経験しているという!

って逆説的に考えると、自己免疫疾患て原因ようわからんのだがウイルス由来だと思うの。( ・ω・`)

  • 退院して2か月ほど経ちますが急に37℃前後の微熱が出たり、頭痛が続く毎日です。とても全快とは言えません
  •  退院後は歩くだけでしんどく、ご飯を作ろうとフライパンを持つだけでグッタリした。外出はもちろん洗濯物を干すことが難しくなり、ひとり暮らしが維持できず、近くに住む親に食事の支度を頼んでいました
  • 退院から4か月近く経ちますが、まだ味覚と嗅覚が戻りません。本当に味覚と嗅覚が戻るのか、不安でなりません
  • 急に抜け毛が目立つようになりました。シャワーで髪を洗うと大量の髪の毛が手について、毎回、ギョッとします。海外の記事で新型コロナの後遺症で抜け毛に悩まされる人が急増していることを知って、“自分もそうなのか”と恐ろしくなりました
  • 動悸で朝目覚め、微熱と頭痛は発症時からずっと続いています。脱水症状もなくならず30分に一度は水分補給が必要で、少し食べると胃もたれがひどく胃腸痛や下痢、胃のムカつきが続きます。発症前は1日にワイン1本飲んでいましたが、いまは缶酎ハイ1本でアルコールが回り、手に湿疹が出るようになりました。鼻から抜ける香りが失われたままで、柚子やレモン、わさびの香りがしません。料理関係の仕事なので、後遺症が仕事に支障をきたしています
  • 後遺症かなり落ち着いたけど味覚は未だに完全に戻ってないし消化器官不良、超不眠症で薬飲んでるよ。生理も三ヶ月止まって最近やっときたの
  • 夜になると、37度台の熱が出て、偏頭痛のような痛みを感じるようになりました。コロナ前にはこういったことはなく、後遺症かと医師にも問い合わせたのですが、よくわからない。上司に正直に話すと、やっぱり来てくれるなとなって・・・
  • 十年来の友人と食事をしたんです。まさか私たちがかかるわけがない、かかっても死にはしない、そんな軽い気持ちでした。保健所や病院から聞き取りを受けて、知人と食事をした事も話しました、知人にはごめんね、とメールをしていいたのですが、まさかかかってはいないだろう、うつしてはいないだろうと思っていました。後日、知人の結果も陽性だとわかり、本当になんて事をしたのだろうと涙が止まりませんでした。知人は『気にしないで』と言ってくれましたが、気にしないわけがない。私のせいですから…。退院してからも、本当に治っているのか、また再発するのではないかと思うと、家から出られない。家族にうつしてしまい、家族が辛い思いをしたらと思うと、部屋からすら出られない。夫が心配して、心療内科に連れて行ってくれたりしましたが、側から見ると、私はそういう状態なのかとショックでした。

これは人生詰んでますわ!( °Д°)クワッ って追い打ち掛けんなや、自分もだろって? ( ̄ー ̄;)マァナ

<