ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

チバニアングラス

『人間が思い上がって宇宙の自然を犯すため、宇宙が人類に復讐の災厄を下すのだ。

そして想像を絶する究極の状態にみちびいていく。

私が生まれてから150年後、21世紀に来る究極に。

私自身もそれを霊感ではっきりと見てさえ、信じられないような究極に。』ヒットラー

 

日夜くまなく探し続けておるが、ノーガードアベノマスクは世界中で俺と安倍しかしてないと判明した

*それ以外はネットでだが長州力を発見した。 ま、俺が俺がーという唯我独尊タイプなんですかな。

日本人は100%が見て見ぬフリだけど、外人は”youは顔ちっちゃいからダイジョーブ \(゚`∀´゚)/ウヒョヒョヒョ” みたいなね。 うれしかねーよ!

日中か中日かという意味で俺と安倍という順序になりますけどね。 礼儀作法として。

アベノマスクって印刷しとこっかな。 大至急オペを開始する、みたいな。( ・`□・´)

てか、自粛してろよって? 甘いな。( ̄ー ̄;)ソリャ ソウダ

護身用に他のマスクも持ってますけどw つけてるだけで、おまえの熱烈な支持者だと思われるだろ。

アベノマスク歪んでんじゃん。  ホイートストンブリッジみたくなっとるやんw

 

ホワイトハウスも完全にロックオンされてますやん。 てか、自国の軍用機なん?

 

これ、フェイクじゃないんかいっ。 

てか、ホワイトハウスツイッター公式 の右側のエンジンあたりに写ってる大巨人。。(((;°Д°)))

これもうアカン人類(?)が上陸してて、権力中枢にあるってことだろ。 これ公式だよ、公式。

よりによって、なぜこの信じがたい画像を選んだんだ。 それは”支配主の命令”なのか??

スノーデンのリークしたトールホワイト? トールリキイシじゃなくて?(ง・ิω・ิ)ง

このトールホワイトやら。 白人というより色素がない病気(アルビノ)に見えるが。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『言っただろう。 ベクターは種の進歩をもたらす、と。
近代の科学技術の発展が、地球人類によってもたらされたとでも?
何十万年も目覚めない愚かな種が、ある時点で突然高度な文明を築きだしたわけだが。
そして、今回新たなディクロニウスRNAワールドが蒔かれたということだ。』<●>π
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

マジか?(;oДo)

 

さて、リビアングラスと系の(平衡)状態がとかいう話を絡めてウザウザに逝きますか。

ガラスは液体である、なんて話があって物理の先生と言い合いになったことがあるのは良き思ひで。

私はもちろん、液体のわけねーだろ派である。

その前に液体とはなんぞやというのを、興味深いシミュレーションを見てみよう。

って言ってもリンクですけどね。

シミュレーションてのは、簡単なモデルでさえ作るのはえらい億劫だからね。

それでも、理論的によーわからんから仮想的に実験して見るわけです。

その割に、結果がわかってしまえばもうええわヾ(^0^ゞ なんてことになりがちだが。。

まじめに(?)やろうとすると、ハミルトニアン積分がアンサンブルなんてことになるが。

出現確率により、等確率が小正準、 $\displaystyle \rho(E)=\frac{e^{-E/kT}}{\displaystyle \sum_{E} e^{-E/kT}}$ が正準、 $\displaystyle \rho(N,E)=\frac{e^{(\xi N-E)/kT}}{\displaystyle \sum_{N} \sum_{E} e^{(\xi N-E)/kT}}$

が大正準ということで(◎◎;

大正準は正準に粒子数 $N$次元 と化学ポテンシャル $\xi$ なんつーもんが追加されとりますな。

だが断る!<●>

温度$T$、目的温度$T_a$として、運動量に速度分散$\sqrt{T/T_a}$を掛けていくとマスクウェル分布になるんだと。

採用!m9(o_o) 低温では"( Ŏ∀Ŏ )"ウヒ、高温では"\( Ŏ∀Ŏ )/"ウヒョヒョ~ となって流れ出しよった!( °Д°)クワッ

これが液体ってことですね。 位置が保てんという。 じゃガラスは液体じゃないやんけ!!

彼らの言う固体ってのは、原子間の秩序が守られた結晶のことを言っているのであり、定義が非常識だ。

秩序のないものはアモルファス状態などと言われ、固体として存在汁。 それがガラスである。

この状態自体、実は科学的にも謎なのだが液体が急冷され固化したときになる。

結晶は長距離秩序だから\(゚`∀´゚)/nwo ジェ~ム などというオバマの穏健なテロリストライクな言い訳が。。

 

黒曜石なども溶岩が急速に固まった天然ガラスだね。

今の六本木中学校は城南中学校といって、そこで小諸の林間学校に行ったときにバスの運転手と将棋指した後かな、あちこちに落ちてたものを理科の先生が説明してくれたね。

今は無い模様。 港区公式ホームページ/区外公有地(旧小諸高原学園)の取扱方針について

ただ、黒曜石の産地が星糞峠などと呼ばれてるのはどうしてでしょ?

なんでも27万年前に生成されたものとか。

当時の古代日本人達は石器に使用したようだが、その石器のなんと美しいこと!!!

f:id:MDV:20200713031829p:plain

溶岩もゆっくり冷えたらガラスにならないからね~。。

 

f:id:MDV:20200712234554p:plain

リビアングラスの生成も謎だが、隕石落下に対する反論はクレーターが見当たらないというものである。

それに対する答えが、実はこの前の火球現象である。 ”空中爆破”という尤らしい選択肢が!( °Д°)クワッ

だがしかし! ガラスの原料(シリカ:SiO2)は?などという新たな疑念が。。( * )Д`)/アア

 

 これが来たるディクロニウス文明の第八章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。

 

(;o_o) ʅ(ツ)ʃ <●>π  (  ) (  )