ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ストレーナフィルタ清掃

火球の断片は習志野に墜ちて、やっぱ隕石だったね。

どこ由来なのかにもよるだろうが、見つけたら億万長者かもよ。

さて、回覧一式も三回目が回ってきて、班長の仕事として慌てて表紙をこさえて、この時期雨に濡れないような手さげ袋に入れて回したのだが。

それを区長さんから(班長をとばして)直接来たのではと勘違いされた人がおったようで。

表紙もなぜか若い家庭の者が一番下にして回してたんですな。

厚めの自治会報告書やら、敬老の御祝い品申請とかやけに分量も多かった等が重なってのことだした。

 

ところで、少し前からだが、水道管を変えてからどうも洗面所のお湯の出が悪くなった模様。。

仕方ない。 勉強を兼ねて見てしんぜよう!( °Д°)クワッ~~~ツ

裏に見に行ったらプラスネジで留まっとる。 ので、中を開けてとりあえず写真を撮ってみる。

f:id:MDV:20200716053123j:plain

なんだか汚ねーなw 出来る気がしない(´ཀ`ガクッ やぶ蚊は襲ってくるし!

元栓ぽいのはあった。 これを締めて。 あれ?ふたつある。 ま、どっちも締めます( * )Д`)/アア

これ、メーカーや年式、型で違ってるだろうが、基本は同じだろうからね。

で、ストレーナとやらのフィルターを外して掃除するらしいんだわ。

自分のところは、ノーリツのGF-2028SAWXというガス給湯器なのでネットで見てみると。

情報ない。(・ਊ ・)

てか、給湯器の付け根にあるこれじゃね? 見えにくいが左側な。

f:id:MDV:20200716061649j:plain

f:id:MDV:20200716061718j:plain

汚ねーなって、だから掃除するんだが。

これを歯ブラシでこすって洗い流す。 感謝の気持ちを込めて卑屈になっ!<●>ヌギッ

んでもって再装着!( °Д°)クワッ

ということで、給湯器の天板(というのか知らんが)を外すのはヨセ。(・ਊ ・) 俺か。

けっこう水がジャージャー流れたデ。 洗面器で受けた方がエエのかもな(テキトー)

あーそうそう、肝腎のお湯の出をチェックせねばね。

なんか、空気入ったのかポーン!とか言って水道水がプチ爆発して普通に出るようになったね。

ふ~ん。 こんなことでな~。(ロ_ロ )シメシメ

シャワーにもあるようだから、そっちもやっときますか。

*蛇口根元の止水栓をマイナスドライバーで締めて、外側をプライヤーで少しずつ緩めてやれば取れた。

 これをお湯と水両方やると。 こっちはたいして汚れてなかったね。

まぁそんな感じ。 俺に頼めば100万円でやったるわ! 高い高い。 それもネタバレした挙句。。

あ、足代が99万だから。\(゚`∀´゚)/シュッチョウ ジェ~ム これも家神宮における火球の再生ですがな。

 

( o_o) ʅ(ツ)ʃ <●>π  (  ) (  )