ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

零エネルギーもつれ

固定資産税忘れとった~!\(^o^)/ あぶないあぶない。

てか、コロナ復活してね? コロナと共に生きて逝く。(  ・ω・ )

最近舐められとるから気合入れた( ・ω・`) って言ってたね。

 

さて、ホログラフィー原理とは?

 

ときに、0以外に二乗したら0になってしまう数なんてあるだろうか?

行列にはそんなものがあって、グラスマン数 $\begin{pmatrix} 0 & 1 \\ 0 & 0 \end{pmatrix} $ と呼ばれている。

> A <- matrix(c(0,0,1,0),2,2)
> A
[,1] [,2]
[1,] 0 1
[2,] 0 0
> A %*% A
[,1] [,2]
[1,] 0 0
[2,] 0 0

ウヒョヒョ。 面白~い\(゚`∀´゚)/ギョウレツ ジェ~ム ってべつに面白くねーわ。

行列の積は縦と横(転置)になるから、1のところの値がなんであれ、必ず0が掛かるんですな。

この性質は、つぎのフェルミ粒子(電子)の反交換関係を示す表現行列としてピッタシなんだね。

$\psi_a \psi_b = -\psi_b \psi_a$

$\psi^2=0$

ユニタリ性なる1(単位行列)になるものと合わせると、結局素粒子とは1か0行列なのである。

電子とは、我々が想定し得るような物質ではなく、そのような”奇妙な何か”なのである。

広がりがない素粒子ならば、それはミクロのブラックホールである。

共形変換 $g_{\mu \nu} = \Lambda(x) g_{\mu \nu}$ はスケール因子によって座標を変えても角度が変わらない。(等角写像

これを共形不変性などという。 指数関数的に宇宙が膨張してようが、その構造は保存されている?

それが、情報は表面に現れる(体積は関係ないですな!( °Д°)クワッ)ってなことかと。

(いつとは言えませんが)続く( ・ω・`) 続くんかいっ!

 

これが来たるディクロニウス文明の第七章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。