ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

宇宙超アマビエ群

 

「君たちは自衛官在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることもなく自衛隊を終えるかもしれない。ご苦労なことだと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の危機の時か、災害派遣の時とか、国民が困窮している時だけなのだ。  言葉を変えれば、君たちが日蔭者である時の方が、国民や日本は幸せなのだ。一生御苦労なことだと思うが、国家のために忍び耐えてもらいたい」吉田茂

 

無言の更新圧力が掛かってきたので、こっそり更新汁m9(o_o)

しばらく休ましておくれ。 てか、第二波が来たとか来んとか。。

もうどうでもエエ~\(^o^)/(どーでもよかった)

日本にはアマビエ様がおるんやで。

アマビエと甘海老は似ている。 似ているものは同じだ。(ω・。)クルッ

 

  

ときに、エントロピック🍹重力論だと? 採用!m9(o_o)

 

知たり顔の竹内薫ダークマター厨撃沈!m9(o_o) ホログラフィック原理ね~。

てなわけで、超巨大な自然龍体の実在に気付いておった地球人がいたか。。

ここで言う宇宙の情報とはブラックホールの情報らしく、それがエントロプーというわけだね。

プーやめぃ。

エントロピーの定義は $S=k \ ln \ W$ というものだった。

もう数式なんか、あまり真面目くさって考えちゃ~かえってわかりずらいね。

これは $log$ なんだから、大きいか小さいか指数でおkと言っているだけなんだよね。

で、対象は $W$ だ。

つーことは状態の大小をアバウトに報告ヨロb( ゚з ゚ ) ( ^ิД^ิ  )中国です (`ハ´#) と言っているわけだ。

乱雑さの度合いなどと解釈されているが、それは整然としてたら状態が立方体一塊とかね。

散らかっていたら、いろんな状態のヤツ(断片ら)がおるってなことを意味するんでしょうな。

時間経過と共に状態集合族的な組合わせ爆発が起こるなら、それがエントロピー増大(則)だね。

で、その宇宙の散らかり具合が見かけ上の重力だと。( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

(その最大エントロピーブラックホールという名の終着駅。)

 

ところで、エネルギーには電気やら熱やらの質の違う形態が存在する。

この質の違いというものは、数学的に等価なハズのエネルギーで扱うわけにはイカンね。

ならば経験的なこの可逆性(電気を熱に出来ても、熱を電気に変えられない)をどう説明する。

エントロピーはそのようなポテンシャル要請から導入された素量と思われる。 階数みたいなものだね。

つまり、数字が小さいヤツは偉い( ・ิω・ิ) という状態ヒエラルギーになっておりーやす。(ロ_ロ )シメシメ

一万円札一枚状態と一円玉一万枚状態は本当に等価なのか?というね。

片付いておる部屋の生産性が高い、という科学的根拠ってことでおk?

(いつとは言えませんが)続く( ・ω・`) 続くんかいっ!

 

これが来たるディクロニウス文明の第七章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。