ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

完全準同型暗号

宇宙作戦隊だ? なんだそのダサダサな名称は。

それは、先日のUFOとか信じてにゃ~い発言\(゚`∀´゚)/オアソビ ジェ~ム(失言)の詫び入れってことでおk?

罰として宇宙ゴミ拾いヨロ b( ゚з ゚ ) (、´・ω・)▄︻┻═一   (  ^ิД^ิ )・∵. ターン ...(*。_。)_ ヒロットコ

さて、もうコロナ復帰の頃合いだろうから、四月病の振り替え休暇に入ろうかと。(´ཀ`ガクッ

完全だとか準同型とかか、次世代の暗号方式と見做されておるそうな!( °Д°)クワッ

なんでも、暗号化されたまま計算(加算)が出来るからうれしい、ということのようだが。。

すっかり、ディクロニウス文明が露骨に表舞台に現れるようになったんですな。

まぁ、私が地球人類の火付け役とは言え感無量でごじゃります。(ロ_ロ )シメシメ

放火魔やないすか!

 

線型暗号とは、点$np$ から $p$ は推察困難でっしゃろ? ということらしく。

しかし、準同型ならば $f(ab)=f(a)f(b)$ つまり、リーマン積とルベーグ積の同値性は成り立つ。

それは、この暗号方式可算性を保証するものだ。 これが何を意味するか、が重要なんだな。

この線型例(霊)として楕円曲線というものがある。

これは楕円でも曲線でもなくトーラスのようだ。

線型空間は単調増加だと無限大に発散しちゃうよね?

それを有限に丸め込むには、そうスミスチャート様に丸めこむことだ。

$\pm$の無限遠点を折り返して貼り合わせ、$i\infty , -i\infty$ も同様にしたらトーラスになるんじゃね?

別に複素数じゃなくてもいいと思うが。 要は平面とトーラスは同じ空間だ!( °Д°)クワッ

 

ちな、環 $A$ に環準同型 $K\to A$ が定まっているものをK代数と言うようだ。

デンジャラスKですわ!( °Д°)クワッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでも、デンジャラスK理論とはK群というのがあって、(ベクター)束の直和とテンソル積により可換環となって、K群は位相空間圏から可換環圏への反変関手となるそうな。。(#°Д°).∴グハッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが越えられない壁|ディクロニウス研究員の道具という噂なんだがね。。

これも時代の流れだ、などと知たり顔で受け身になるのではなく。

オバマゲートに揺れるイルミナティ株式会社ー影の政府が、最強の助っ觭人ディクロニウスに白刃の矢を立て陰謀利用か?などと抜け目なく勘繰り、常に選択肢を持つことも重要である。

ただ諸君、それでも今の人類はいなくなるのだ。

いまの意味での人類は、そのときもういない。

これが来たるディクロニウス文明の第六六六章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。

 

(;o_o) <●>π  (  ) (  )