ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

日本食最強仮説(ง・ิω・ิ)ง

コ~ロナはみんな生きている~♪

生きているからうつるんだ~♬(;~o~)ホイッ

そうなんすかね~。 ウイルスって何者なのかよーわからんのです。

ぼかぁもうだめだ~!( °Д°)アアア とWHOの田代まさしが申しておりーやす。(ロ_ロ )シメシメ

だからマスクしないで協力ヨロb( ゚з ゚ )

 

なんかコロナで死にそうじゃねーかよw

 

第二次世界大戦の日本は奇襲に成功した!\(゚`∀´゚)/トラトラ ジェ~ム とか言ってボロ負けしてんだからな!w

ま、自業自得ということだな<●>

で、新型肺炎ウイルスの受容体はACE2なるものに同定されたようだ。

受容体ってのは、ウイルスを鍵としたら鍵穴に相当する役目を持つ生体内タンパク質のことで。

あの王冠様のスパイク突起部分が引っ付くわけね。

(ウイルス視点で)うまく引っ付いてくれたら、そこを足掛かりに細胞内へ侵入出来るわけだ。

ACEとはアンジオテンシン変換酵素(angiotensin-converting enzyme)だそうで。

ACE-1が不活性でACE-2が活性なんですな。

ということは、これからアンジオテンシン変換酵素(ACE)の阻害剤とかが”特効薬”として大手を振って出て来るハズなんだ。

ま、一見理には適ってるケドね。

でも、ウイルスの阻害でなく受容体活性酵素の阻害だから、どんな副作用があるかは知らにゃならん。

既に知られとる副作用と言えば、アナフィラキシー反応というアレルギーですな。

これも重篤なものは致命的だからね。

一連の火事場の騒ぎみたいな環境だと、ウイルスで死んだことにすりゃわかりゃしねーよ。

ということで、みだらに( * )Д`)/アア 医療機関に近づかないのも大事。(みだりな。)

人間の浅知恵で生体機能を阻害して、いいことなんて基本的にないと思うよ。

 

医食同源と言って、一番(いや、唯一の?)の薬は食事なんですな。

この時期は、とくにそれを意識することが大事かもしれない。

カテキンにはACE阻害が確認されてるという。 \(゚`∀´゚)/カテキン ジェ~ム

さらに、味噌にもACE阻害が確認されてるという。 \(゚`∀´゚)/ミソシル ジェ~ム

結局、日本の普通の食生活が最善だったということか。。 すんごい邪魔台国w(⌒)'・~・`(⌒)モグモグ

外人どうすんだよ?w

 

<●> × <۞>