ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

バブロックチェーンタワー

ブロックチェーンを応用した不動産投資なんてのが、今トレンドである模様。

メリットとしては、

  1. 不動産維持管理の手間がかからない。
  2. 少額で始められる。
  3. 利益の大部分は還元が法的に義務付けられてる。(信義からの解放)

などといった点があり、これだけでもまぁ感心はする。

リスクなんて、泣いてる不動産経営者から見れば”屁”みたいなモンである。

旨い話はない世の中で、ここまで絵に描いただけ立派な餅と言える。

 

ブロックチェーンとは、一言で言えば管理台帳である。

ただ、データ自身が管理情報源というDNAチックなもので、私の知る限りではマイニング(仮想通貨発掘)の利益と引き換えのマシンパワー供託により支えられている、仮想通貨由来のとゆうか、そのものの技術的エッセンスである。

これがなんで不動産投資と結びつくの?というのは、不動産の証券&小口化&電子化を考えれば、それが自由に転売されうる有価ネット証券となることは明らかかと。

もっとも、どのみち収益性のあるものに限られようが。。

そうすれば行き場を失った巨大マネーは一気に動く。(のか?)

取引自体は現ナマベースの電子データだから、結局それが一種の商業仮想通貨じゃないの。

ならば利益の10%は十分おいしいニンジンなのであり、リスク背負ってでもやりたくなる今時珍しい”夢のある”ビジネスなのである。

肝は、プレーヤーに金貸し(のプロ)が介在しないとゆこと。(実はおるが。。)

今や不動産なんて担保にゃなりにくいしね。

そこに素晴らしさを見いだせた人々は皆、”立場はどうであれ”同じ夢を見る貉なのだろう。

高額物件の持ち主目線で見れば、売りやすくなるということか。

一見WIN-WIN-WINのブロックチェーンのようであるがw-w-w

事情はどうであれ、売りたいってことだよね~。( 'д')シロメ

思った以上に人って集まんねーもんな。

うまく逝くかどうか。そんなもんは誰もわからんが、そういうのって大事だよ。

官製相場かぁ~。 いや、なんでもないです。

不動産収益担保の現ナマベースなどを餌に電子マネーを普及させたいってことだよね?

監視&牛耳りに盛大にコケている旧ギュージリーの皆の衆!

俺、いつまで地球に留まるかわかんないんだけど。。

もっとヒデェ星もあるんだってよ。(その分、私の格付けもアップ) 

別になんともしなくていいじゃんw たばこ吸えりゃいいんですよ、あたしゃ!