ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

イントラフォン

雨樋の設置が終わった。 明日は支払いと廃材の撤去に来て終了である。

これで治水に関しては、防音工事ついでにヒドイところだけ補修という状態から、とっくに経年劣化しとるものを全取っ換え出来た。

お隣の新築工事で生コン車などが来たりしてるから、それに紛れてちょうどいいかも。

 

ところで、おふくろの介護モードのときにあれこれと準備してたのだが。。

宅配BOXもそのひとつで、結局、古い茶箱のフタを廃品利用した自作玄関台に置き去りのままである。

去年の夏、玄関先に放置してた茶箱なんてのはこのためな。 

こういうものが、意外と時が止まったままでなかなか手をつけられないんだが。

 

インターホンは一階でしか受けられなかったため、配線を二階まで伸ばし増設スピーカーで音だけ拾っていたのだった。

しかし、今となっては二階で受けられないと困るのである。

しかも受けたい場合だけな!<●>ヌギッ

というのが、一軒家お一人様状態となった今では、わりと喫緊の課題のひとつである。

もうセコイことはせずに、録画付き上位機種買い替えで親機、無線子機という形で既存配線だけ生かす方が手間なかろう。

(電話と被ってまうのが少々ウザイだろうが。。)

今は、(終りの見えない)介護状態と違って(寒波の緩んだ)時間が惜しいのだ。

幸い、時代のニーズは多いだろうから前より商品は出揃っている感じだ。

そこで代引きもやめw、コンビニ支払いで宅配ボックスを使用してみることに汁。m9(o_o)

ま、代引きでもBOX内にお金を用意しとけばいいんですけどな。

てなわけで、早速amazonポチった。