ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

四つのお願い

まだフラフラするんだが、ウチにも宅配ボックス欲しいなと思って検討している。

けっこう考えると悩ましいな。

畳めるのがいいのか、クーラーボックスのでかいやつのがいいのか。。

一般住宅ではあんまりロッカーみたいなのもね。

広くもないんだし、介護動線というか車椅子の邪魔になるようなのは避けたい。

ヘルパーさんや自分が使ってる自転車置き場の通り道には置けないし。

集金方法とかも見直さねばね。

おふくろ(高齢者)でも扱えるというのがポイントになるかな~。

元気があればDIYもいいんだが。。なんか安くても必要十分なのを購入した方が良さそう。

大は小を兼ねるよね。

 

呼び鈴の類も、ほぼ寝たきりなので煩わしいと思う。

それとなく伝えるには、福祉ガイドに載っていた介護中のマークっていいなと思ったね。

今度、買い物がてらにでも場所の変わった高齢者センターに行って、あればもらってこよう。

それをインターホンに貼って(モノがどういうものかわからないが。。)

”お願い”という各位別への対応(宅配、介護関連、回覧板&掃除当番などご近所、親類毎)文書を透明なケースに挟んで、玄関横にでも挟むか掛けておくかな。

見る人は見るだろうし。