ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

身近なハーブたち

『あなた方一人ひとりの役目は、情報をえて、この地球に新しい周波数を作り出すことですから、その周波数の守り手になることを学ばなければなりません。

ある一定の高さの意識に到達し、そこにとどまらなければなりません。

肉体を意のままに制御し、意のままに動かし、停止させたりできるようにならなければなりません。

自分自身の中に入り、感情的にであれ、肉体的にであれ、癒す必要のあるものを自分の力で癒すことを学ばなければなりません。

自己のジャングルに分け入り、開拓地を切り開き、他の人たちの道案内をしてあげなければなりません。

話をするのではなく、ただあなたの周波数を維持し、その周波数を生き、その周波数の改善に取り組み、そうする勇気を示すだけで、他の人たちの道案内になることもあります。』

 

ふと思い立って、庭のドクダミを濡らして絞ったハンカチに置いて患部に貼り付けてみた。

だいぶ炎症(痛み)が和らいだような。。 汗疹あせものようなデキモノも消えて赤たんのような肌だよン。

それとスギナを今年は見つけ次第引き抜いているのだが、これもまた効能があるらしい。

これもハーブっちゅうことですかなっ!( °Д°)クワッ ちょっと調べてみよう。

どうやら、ドクダミは十薬という万能性を持っているようで、少しくらい生えた方がいいんだな。

と考えただけで、今までと見方が違ってきた。 これを授かり物と考えた方がいいのかもね。

だが、無駄には増やしませんけどねw ちょうど程よく消費出来てて一石二鳥かもね。

 

スギナは酸性でやせた土に生えるんだね。

つまり、家の庭がそうなんだが、たしかにスギナが生えているのは、木が傍に無くてやせたとこだ。

そして、その土地をアルカリ性に変えてくれるという。 おお! これを知っただけで十分有難い。

セイダカアワダチソウも同じ効能があるみたいで、まさに家にピッタシあてはまる。

気になってたとこで、石灰なんぞを撒こうかと思ってたくらい。

結局、必要なものが与えられていたのですね。( -_-) 自らの無知を反省し、対応を変えましょう。

スギナは、そもそも見た目には緑が美しいな~とは思っていた。

ドクダミのような匂いもないし。 ただ、程度問題でね。

自然を信頼する気持ちが足りんかった。。

で、肝心の薬効だがナントあらゆる慢性の病気に効果があるようなのだ。

ホントなら漢方なんてメじゃない”最強の野草”やありまへんか。

実際、そんな異名を持つという。 これはすごい当たり🎯を引いたのか?

こんな薬草を用いた療法をする真の医者がいたら心強いがね。

西洋の化学医療偏重の現代医学では、根本的にまったくもってダメだ。

その中では、世界的にももっとも優秀と思われる北里大学病院に通院していた自分が言うんだからね。

さっそく試してみよう。