ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

蓮ディング

『あなたがたは自分自身の進化のために地球に来ているのです。

その進化が世界的な規模でどのように実現するかは興味津々のところです。

少数の人々の進化の話ではありません。 人間という種全体の進化のことをいっているのです。

人々の目を覚ますのには相当な出来事が必要でしょう。

だからこそ、あなた方が勇気をもって人生を生き、光を生きる勇気をもつことが、あなた方の重要な挑戦となります。

意識の変化とは、ひとつの意識を別の意識から分離するのではなく、結びつけるということも含みます。

私たちの見るところでは、巨大な発明の地下マーケットが生まれるでしょう。

これらの発明品は従来の市場に出してはいけません。

あなた方にこのような能力があることが知られれば、あなた方はあっという間に消されてしまうからです。』

 

ちょっと疲れましたな。

ホントこれなんだよ現状! まったく同意だね。 これはDEXの課題でもある。

金を掛けてる方、流動性を提供(通貨が仕事)してる方にメリットがあまり感じられない。

貸出してたらまだいいよ。 それが本当の銀行の客じゃん。 そこで営業利益だせる。

それやらないで、内輪だけで閉じてたらただの怪しいゲームセンターなんだよ。

面白半分にコピペしてるだけだったら、そこまで真剣に”金融業”やらないと思う。

なまじ、技術で飯食えてたらなおさらそうだよね? そこが世間の信用ないとこなんだと思う。

まぁ、車輪の再生産だっけ? 手ぇ抜けるところはうまく抜けばいいと思うけど。

(だからこそ、オープンソースなんだろうし。)

これなら、ゲームなんかの土地買った方がいいのかもね。

あまり盛り上がってもないが、武尊×天心も近づいてきたことだし、放っておけるっつうのは大事。

とは言え、勉強というか研究は続けたいので動かせる資金10万円(JPYC)も追加注文しときました。

weth と usdc みたいな固い通貨ペアでも利率が高いのは(スワップの)需要が高いんでしょうし。

 

DOKER とかどうしようかな。 暑くなってくると、ちょっと技術的なことは勘弁て感じだが。

ま、これ今に始まったことじゃないんだけど、ソースとかだけじゃなくて環境ごとあげろぃ(イメージ上のコンテナ)って発想なんだな。 動かないからだよ。

スタンドアロンだと大して意味感じれんけど、こっちでいちいち環境用意するのやめようズってことで、スマートなやり方っつうよりは力業だよ。 仮想化も、そっちの方へシフトしていくかな。

で、github 版のdockerhub だっけ、そこで同じような感じで共有出来る。

Linux版の DEX が既にあるようだが。 もとLinux ベースだからWindows版て動作怪しいんだよな~。

ま、ええわ。 そのうち安定してくるだろうから、動向だけ気にすると。

登録だけしときました。 デスクトップのdockerが起動しないけどな。。

waiting.... でしばらくすると落ちてしまう。

デーモン(プロセス)が常駐してくれんと、dos上でdockerコマンドが打てんのだが。

ま、なんかやらねばならん技術者なら気にしにゃならんが、俺のせいじゃねぇということでほっとこw

docker hub のエクスプローラからDEXで検索すると、pull コマンドとか見れます。

それで、イメージ毎持って来てくれるハズなんだが。。

こういうことがウザいから docker (の発想)がある、という皮肉な見本になっちゃってますw

(イニシャライズでこけてんだろうな。)

*Romingなんちゃらのディレクトリ毎消したらイニシャライズエラーはなくなった。

DEXってデータエクスチェンジとか、まったく違う意味合いで使われたりするんで、そこは要注意。

どのみちひとつしか出来んのよ、無料版わ。(ロ_ロ )シメシメ

てなわけで、俺が悩むことじゃねぇ。|彡ピュー! ということで。