ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

寄らば DAI 樹

curve のpoligon版が別サイトであるのな。

なんだ。 ポリゴンでメタマスク使えないとか嫌がらせでしょ。

最近一気に資金が溶け出して、唯一普通に利息が付きそうな aave の CRV に財布の残りを除きシフト。

LPトークンはよくも悪くもターボなんだね。 この相場をシロウトなりに考えてみる。

curve finance はステーブルコインに特化した DEX であった。

まず、DAI というコイン(とのスワップ)が目につくが、これはイーサ上のデジタル資産を担保に、誰でも発行出来るドルペッグのステーブルコインであるらしい。

既に流通してるドルペッグコインをだよ。

だが、一種の借金で金利もあるし、イーサの価格変動があるとイーサの追加担保を要する場合もあると。

だから、とっとと他のドルペッグコイン USDC に替えたいんだろ?(ロ_ロ )ワカットル ワカットル とゆこと。

ステーブルコインに替えたいという動機は、仮想通貨が下がってるので安定したものに掴まりたいと。

curve finance が画面に似ずw、痒い所に手が届く実力者であることが伺える。

これを使いこなせれば、簡単に退場したり自暴自棄に陥ったりしないで済みそうである。

自分の場合は、とりあえず(わけもわからず)こいつのガバナンストークンにスワップして aave に預けているということなのだが。。

いかにも、拙速な動きで手詰まり感もある。 ここまでは大半の者が辿る道なのだろう。

仮想通貨の場合、スワップの比率は80%もの開きがあるときもあり、これが流動性のリスクなんだね。

これじゃ、(やみくもに)やればやるほど貧乏になるの当たり前だす。(ロ_ロ )シメシメ

そうか!MakerDAO とは預けた資産の何 % かの DAI を借りることが出来るんだ。

それを使って、また別の運用が出来る、と。 普通は預けちゃえばそれで終いになっちゃうもんな。

ま、担保ローンですな。 血流のごとく、金融も立ち止まっていたら死んでしまう。

こうなると、まるで草野球ならぬ草金融の知恵の輪である。(゜ρ゜)

今のところ、その使いどころはようわからんが、さらなるステップアップには必要そうだ。

いきなり不当に億万長者になっててワロタw だからコインのカウントが間違っとるんだって!

地球人類の仮想通貨厨はバカばっかしだ!( °Д°)クワッ(俺か)

ブロックチェーンはあなたですらあなたの富を否定出来ないのれーす、みたいなことになってくれっ。

なにが rabby wallet だよ、危ねーな。 なんか、defi 詐欺師の輩寄ってこねーかな?

私は先のない身の上、もはや紙屑同然の日本円藁と引き換えにPC毎差し上げます(´ཀ` みたいなねw

この場合、俺が詐欺師になるんだろうけどね。