ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

先立つものは流動性🏄‍♂️

東洋経済って見直した。 こういうのってホント見やすくてありがたい。

目がチャートに慣れてますからな。( ̄ー ̄;) なにもかもが値上がりしている中タバコだけは立派。

たとえ日本中が敵になったとしても宇宙だけは自分の味方だね~。(´ཀ`

ときに深田萌絵情報は正しかった。 GAFA はあっさりオワコン!\(゚`∀´゚)/ガーファ ジェ~ム

 

「みんなが仮想通貨から手を引いたので、私、仮想通貨を独占させてもらいまふ。」ジャイアント馬場

さて、今日は FTX の破産騒動に巻き込まれているメジャーコイン solana について考察してみよう。

これは今現在の一日の solana スナップショットだけど。

この手のチャートはスパンを意識しないと意味ないが、一週間ではまぁわりと単純な右肩下がり。

俺もよく知らんのだが、そもそもなぜ solana が暴落してるのだろう。

これは今から一年以上も前(今回の暴落と無関係)の記事だからこそ貴重だと言える。

GAFA のメンバー。 すでに反吐がでそうなお花畑メンツであったか。。

まぁ要するにアフロが入れあげて積極的に投資を行っていたチェーンがソラナだった、と。

といっても、やってることはソラナ上に Serum という DEX を構築しただけである。

ソナラ関係ねぇw(そらな~^^;) ま、この DEX分の TVL が細るってのはあるだろうが。

てなわけで solana の価格変動は情弱、というよか中途半端な情報に踊らされた挙句徐々に落ち着く。

(もちろん、損切りしたいという比較的マトモな人々の連鎖反応もあるでしょうしね。)

ああそうか。 solana を大量に保持ってたってことね。 そりゃ売り圧にはなるわな~。 

まぁなにが言いたいかというと、今こそ solana 買って流動性に貢献すりゃいいんじゃね?とゆこと。

それが胴元の手数料商売の王道ってもんだからね。(前に言った通り、資金がなければ出来ませんが。)

実際はもう動くにゃ遅いんだが、まだ売ったり買ったりのボラは続くだろうからね。

いい塩梅に全体的に下がってるし。

そこで目をつけた DEX が BabySwap🚼 である!( °Д°)クワッ

どーですか、お客さん!( 」`Д´)」(両国暴動前の猪木調で)

29.52% + 24.% ってなんで足してんのかわかりませんけど。。 ただの平均とかw

BabySwap はバイナンスチェーン専用の知る人ぞ知る DEX なんすな。(現在34位)

こいつの LPトークンをここに預けたいんだわ。 Beefy な。

APY 96.86% でっせ!(怪しい(^^;))

USDT を預けてる間にドルがダダ下がりだったが、BNB とかに比べればマシだったかもしれない。

といい風に思い直して USDT $\to$ BNB にスワップ。 5 以上あるんでまぁ怪我の功名なのかなぁ。

とそこまではよかったが、solana のコントラクトアドレスがわからない!щ(°д°щ)

ということで調べて、多分これというものを指定して手動で追加。

なんか GOX しそうなんで敢えて載せません。 だが、これも見積もりが取れんだと?(ω・。)

こうやって、スワップしたいときに出来んってのは、わりと BSC で頻発してるように思う。。

そもそも、だから DEX が流動性提供早よ(;´Д`)/ ってことなんだろうし。。

そうこうゆってる間に、APY が 96%台から 30%台に落ちましたとさ。\(゚`∀´゚)/ビーファイ ジェ~ム

てなわけでもうやらんわ!( °Д°)、クワッペッ

てか、BabySwap は無関係なんで、流動性を提供するのは上記の問題解決の存在意義的にもアリか。

まぁ卵が先か鶏が先かという問題だが、もちろんプールが先!m9(o_o) でした。

そういう意味では、仮想通貨界隈が恵まれていないのは環境ではなく人材かもね。

そこがパイオニアボランティア精神を発揮したインターネット黎明期と決定的に違うような。。

 

その後、パンケーキスワップで solana をインポートしたらスワップ出来た!\(゚`∀´゚)/

(BSC ではメタマスクでスワップしない方がいいのかも。)

と思いきや、先ほどメタマスクに手動で追加した SOL に入金されない。。

ゲーー!! GOX やっちまったか?(ω・;) そういやリスクがどーのこーのと。

と思いよく見るとどうやらこれは Wrapped版で、アドレスもわかり無事表示された。ε-(´∀`*)

あとは、これを手動で追加した sol にスワップして Baby で認識されるかってことだよな。

なるほど、これはけっこう難易度というかリスク高いわ。

てか、BabySwap ではこの Wrapped版を solana と認識するのかも知れないぞ。 そんな肝。

ちな、メタマスクではこっちのでソラナ純正のロゴが表示されるしな。 どゆこと?

ということで試してみると、やっぱ認識したし!  BNBは基軸なので(藁) solana MaxでGo。

てか、Wrapped 版にスワップしてうれしいのかな?w ま、ステーブルだったらいいんだろうが。

これに気付いて Beefy が評価値下げたとかか。

チェーンが違えば、それくらいの困難さは許容範囲か。(国境超えるってことだからね。)

まぁとにかく、無事に流動性は提供出来ましたと。 めでたしめでたし、なのか?(;´Д`)ピエン

BABY がもらえるらしいのでw、どうせならLPのステーキングもしときますか。

ああ、中の Approve contract ボタン押下でLPトークンへの承認与えて stake するだけですな。

これが DEX を超える未来なのかもしれない。。 これ、まさにこういう人財だよ。 素晴らしい!

バブル厨と違って、インターネット黎明期のパイオニアが持っていた本物だけが持つ香りがする。

最近、連続で資金投入して総資産はジリジリ下がってるが、暴落時のメルトダウンは気にしない。

それがプロの世界だろうjk。( ̄ー ̄;)ナンノヤ 実際、ウザいやつが湧いとるときのがよっぱどヤ。

ちな、これは投げ銭参加型の壮大な仮想通貨民主システム総合テストのようなものだからね。

少ない資金でやるとリスクだけが増えて、やればやるほど炎症 $\Rightarrow$ 火傷すると思われ。

あっ! BABY授かったw👶🍼