ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

死んだ僕の仮想通貨市場(´ཀ`

世界第二位でも流動性逼迫w そりゃそうなるわな。。

Defi に関しては惨憺たる状況のようだが、敢えて sushiswap とか再開しました。

円でガチホとか仮想通貨の世界線に来て馬鹿馬鹿しいじゃんw

「夢がねぇんだよ夢が」アントニオ猪木

SushiSwap って、なんちゃってユニスワップという”技術屋特有の”ジョークですよね、はじめは。

だけど、だんだん本気になってくると技術者気質と金融業者気質が合わなくなっていってるよね。

それって、どっちがいいとかの話じゃないけど、はじめは面白がってみんな参加したハズなんだ。

でも、わかりずらいのと金利が下がってるのと、例のILでみんな冷めていく。

よく見ると、まだ当初のように守りに入らずガンガン攻めてんだよ。

これって金利 6億APY ですか。 魔界やんw

まぁ逆にこんなところが怪しまれてるところかもわからんが、俺はいいと思うね。

俺はポリゴン好きだから、他のネットワークではやらんけど。

でも、流動性が(少)ないと使いずらいな、というのを今回思い知った気がする。

swap するときに見積もりが取れんとか、一か所だけで価格差も大きかったりした。

こりゃ使えんなということで、年金制度じゃないけどシステムそのものがダメになると後退してしまう。

そんな時期を迎えてるようで、ポリゴンはさすがにこんな金利はないが、普通の感覚の高金利はある。

それもイーサとダイの組み合わせとか、結構メジャーなものでだ。

それなら損しても、なんかの働きという形で関わってなきゃイカンかなと思った次第。

コンテンツが充実してなければインターネットは空っぽの洞窟と同じ原理だ。

(そういう意味では、ポリゴンにはパンケーキスワップのようなキラーコンテンツがないよな。)

 

一番上 6 億 APY ってのはバイナンスだから、やろうと思えば出来んだよな。

こんなところに突っ込んでいって玉砕する方が自分にも合ってんじゃないか?

T1にスワップが出来んバイ。 こんなオチでしょ。

ちな、他のネットワークで目立つのは Arbitrum One というイーサのレイヤ2ネットワークらしい。

知るかって感じだが、要はガス代が安いイーサリアム(チェーン)みたいなもんだって。

Dapps に互換性があるから、元々 ETH を使ってたなんていう御大臣は使いやすいんじゃね?

メタマスクでも追加ネットワークのデフォで出とる。

まぁ、もちろんイーサ使わせたいわけだよ。 フォーマーわ。

でなきゃ、ビットコインのように限りなく無価値に近づくだけに決まってるもんね。

1ETH って今いくらなの。 18万7千4百くらい? でも一時期何百万もなかった、この草コインw

何百は逝ってないかもだけど、一年前は53万4千4百とかだぜ。 アホでしょw

まぁ半減期どころでないんで、このペースで1円くらいにはなるのかね~w

俺にはETH 入手が出来ないよな。 ポリゴンで使ってるのは WETH(藁イーサ) だからな。

BNB はたまたまレベルが合ってたけど。

BSCチェーン内で足の引っ張り合いしてる間に、、ってことは考えられる。

ああ、ちょうどタイムリーな記事が。

GMX ってところが一番メジャーなようですが。

デリバティブだそうで。 つうことは買う・売る権利の売買なん?

やはり先進金融的ですな。

ときに、メタマスクってどこが作ってんの?

コンセンシスネットォ? 知らんな~。 おお!日立とか協賛で噛んでんの?

当然マイクロソフトも噛んでいて、このウォレットのユーザにはイーサ使わせようとするよな。

なんで無料なの?ってことだよね。

アービトラームとやらも、ポリゴンの次にメジャーなネットワークなんすな。

もっとも、今資金が集中してるってことはないようで。

魅力があるんだかないんだかわかりませんね。

金利に目がくらまない人には、フォーマーの中央集権化がWeb3として魅力ないのかもしれません。

てか、-10% 以上とかwもの凄い勢いで溶け出しております。(´ཀ`

こりゃみんな逃げ出すのも当たり前だよ。