ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

中華電子マネーの虎🐯

ちょっと考えを切りたくないんで、週をまたいで続行します。 実験的思考ログみたいな。

てか、なんでいきなり始めたのってのは、今年から始めたトークンの勉強第二弾ってことですな。

複素関数論ってのはいつでも再開できるし、留数というきりのいいところでしたからな。( ̄ー ̄;)

今、手持ちのポリゴンとBSC の全保有トークン比は 2:1 だが、1:1 そして 2:1 にしていきたい。

というか手段があるのだから、既に出来るのだがいろいろな兼ね合いを考えると頭痛い。

考えられるのは、今預けてるポリゴンのステーブルコインを全部 BNB に変えてブリッジすること。

だが、なまじインパラマックスというところを知ってしまったので、ステーブルコイン(JYPC)を今のところ APY7~8%台だから、銀行預金と思えばこれは怪しいほどおいしい。

実際、このサイトは QuickSwap の おとり(?)通貨ペア APY を一覧表示したり、怪しいのだ。

だが、ここは現在ポリゴンの42位の DEX なのである。 これをどう見るか、だが。

そうか! いんちきに見えた金利はQuickswap LPトークンを証拠金にした独自金利なんだな。( °Д°)ナ~ル

それがレバレッジの本質的な意味だったんだ。 むしろ、”本物”になってきてるわけだ。

あまり借りる人数は多くはないだろうが、確実なニーズもまたある、か。 有能!!m9(o_o)

てなわけで、インパーマネントロス死すべしの後半部分は私の勘違いである。(このまま残しますが。)

結局、仮想空間に安定して流動性を提供するのが私ら小市民の務めやありまへんか。(´ཀ`

(但し、生き残るコインはふるいにかけられる。)

自分も将来、本当の意味でのユーザになるかもしれんw 今はそんなこと出来る身ではないが。

預入れの表示上はちゃんとしてるし、念のため ウィズドローも試してみたが問題ない。

まぁ、金利なんてものはリスクに比例しているのが金融の常識なのだが。。(その差分が考えどころ。)

ステーブルならとりあえず放っておいて、むしろアンステーブルフォリオ清算したらどうか?

頭の痛い源泉はそこなのである。 価値が安定していることに価値があるってのがよくわかるね。

実際のナチュラルな世の中はけっしてそうではないのだ。

貧乏人でも、いや貧乏人ほど儲ける以上に資産は失いたくないもの。

とりあえず、ほとんどのポリゴンコインを JPYC に変えてインパラマックスへ。

(百万単位の数量がある柴犬やLUNC という草は肥しとして放置w)

BSC は Venus へという定期預金モード(?)にしといて、BNB レートなどや双方の金利を見ながらバランスをとることになるかと。 準安定通貨のレンディングのみで実質、手仕舞いのようなものだが。

資金の追加はポリゴンの方がしやすいので、徐々に BSC に移行することになるのかな。

 

BSN チェーン分の資金とかを追加はしたが、今はまだあくまで勉強である。

てか、この先の展望もあるわけではない。 勉強や研究とはそういうものだ。

入り口はイーサというか、その廉価版のポリゴンとメタマスクである。

その構造は、どこのチェーンも今時は似たりよったりなハズなのだ。

但し、ここはプラットフォーマー独特の中央集権的仮想通貨空間であり、いつかはまくらなければ見晴らしがよくならないことも承知している。

その第二ステップが、この BSC チェーンなのだ。

ホップステップジャンプのステップはジャンプではない。 だが、それが決定的に大事だ。

 

BSC は知ってのとおり、世界最大の取引所バイナンスの独自チェーンである。

基本、BEP20 という ERC20 トークンのプロトコルを踏襲したものになっている。

そんなわけで、操作性やアーキテクチャの違いは感じない。

ただ、エンジニアからみたら表面的というか、中をテストしやすくなることはないだろう。

そういう意味では、良くも悪くもコンテンツは限定的だ。(但し、ただのコピペ厨比率も減る。)

バイナンスは ATOM という通貨で作られているらしく、通貨で取引所が作られるというのは本末転倒な気もするがw、これはブロックチェーンであり、そのSDKキットで独自通貨(チェーン)を作ったということだろう。

そこらへんは実際にやらないとピンと来ないが、どんなツールでというのはあまり関係なく、イーサ(マイクロソフト)の束縛から逃れた、ということだろう。

もし、そこらへんに関わりたいなら、BSC より TRON ということらしいんだが。

現在、ポリゴンも BSC も まだ巨大ではあるが、TVL は若干マイナス傾向である。

つまり、資金が引き上げているのだ。 では、それらはどこに行ったのだ?

全部見たわけではないが、(いまだイミフの)トロンネットワークTVL はプラスであった。

今現在、トロンは BSC チェーンの通貨である。 もともとはイーサリアムだったらしい。

ここらへんの経緯がさっぱりわからないのだ。 他の大方の日本人もおそらく同じだろう。

トロンは現在、まぁ安い方だが値上がっている。

なぜ買われているのか。 まぁ理由は様々であろうが、コインの使われ方としてはクリエーターを直接支援することにあるらしい。

そうか! トロンとは中国産のコインであった。 俺もトロイな~。

そんなに情報転がってるわけないか。 つまり、俺たちだけに外から投資しろと。

中国人らしいわ。 これは損得ではなく、立ち位置の問題である。

もっとも意図的にそうしてるのかわからんし、世界共通言語(英語)でのよそ行きの説明はある。

要は中華プロジェクトにトロンチップを張れ、と?

まぁトロンネットワーク上のDefi金利をもらえば中国への直接投資ということなのか。(;´Д`)

実質的にネットの世界は国という概念はあまり意味を持たないんだがね。

そういえば、バイナンス創業者は中華系カナダ人だっけ?

サトシ・(バン)・ナカムラの論文が発表されたのは、まだ2008年のことだ。

境界線の破壊者は”アンタでもいいよ”。m9(o_o)ψ

もっともブロックチェーン世界線は、ネットワークがボーダーになってしまっていて本末転倒だろうな。

どこの鎖に繋がれて生きようか。。(´ཀ`シクシクシク 電貨蓄乙!ヾ(^0^ゞ

(とくに西洋人から)TerraLUNAと同じだと思われたくないのはようわかったw

今や世界一のIT先進国は中国。 中国当局がトロンを弾圧しているなどという話はまるで聞かない。

ひょっとして、電子外貨準備金ということナンだろうか。 ありうるが。。<●>

そういえば中国では支払いはみんなキャシュレスなんだよな。 それは一党独裁政治だから。

あー、中国人に生まれた方がよっぽど幸せになれるのかね~。<(゚ε゚)>

国民の敵だとしか思えないって未だに敵だと理解出来ねぇのかよw こりゃどっちも舐められて当然。

こんな国で子供つくって育てたいなんて誰も思うわけないじゃん。

迷わず撃てよ、撃てばわかるさ。( ´・ω・)▄︻┻═一  ((ロ Дロ )・∵. ターン ありがとー!!\(^o^)/

てなわけで、今のところまだ安いが上げとる TRX が高くて手が出んてのがヤなのでイマココってわけ。