ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

日米経済開発協力機動隊(`・ω・´)ゞ🇯🇵🇺🇸

気持ち悪い笑顔だな~w 日本政府終わっていた。 こんなん国民になんのメリットもない。

俺に投資汁!m9(o_o) とはこういうことかよっ。。(´ཀ`

これはやつらの嫌う政府紙幣ではないのかね?(ロ_ロ ) b( ゚з ゚ ) 売買出来んのだと。 意味ねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『その前に。 公開鍵暗号はわかっているのか?』<●>π

 

うお~~~~む!(;o_o)

ば、馬鹿を言っちゃいけませんぜ。 一応技術者の端くれでしたからな。( ̄ー ̄;)

まぁ秘密鍵と公開鍵があって、公開鍵で復号下されということですかなっ。( °Д°)クワッ

 

『復号化の鍵を公開したらみんな見れちゃうだろ!』<●>π

 

そんな気もしますな。。( ̄ー ̄;)

でも、意味のない鍵公開しても仕方ないじゃない?

大体、公開ってもみんなに公開ってのとは違うでしょう。

通信相手に公開ってことですよ。 もちろん。\(゚`∀´゚)/アイカギ ジェ~ム♡

 

『それを大体途中で抜いていると、さっきアンタが言ってたぞ。』<●>π

 

わかりましたよ!( °Д°)イ~サリアンムッッッッ Q様には通用しないということですねっ

 

『まず鍵を公開しているのは通信の受信者の方だ。

その公開鍵による暗号文書なら、公開鍵と紐づいた己の秘密鍵で復号すれば安全だろ。』<●>π

 

な~る!!( °Д°) (今知ったんかいっ!!!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メタマスク内で駄菓子屋スワップを繰り返し、すっかりスワップ貧乏になってるので巻き返したいw

そこで、sushiswap というのを試してみた。

uniswapみたいなモン(実際、そこから forkした)だが、ポリゴンネットワークが使えるらしい。

本採用!!m9(o_o)

なんでも、ポリゴンネットワークって開発者(貧乏人)用のブロックチェーンなんだってよ。

は、恐縮です。(`・ω・´)ゞ

 

sushiswap で検索とかしたらフィッシング詐欺画面が表示されました。危ない危ない。

なんでわかったかというと、以下の公式と全く同じ画面で URL が違ったから。

普通詐欺サイトだと気づかないと思いますので、リンクとか登録してから行きましょう。

そういうとき”だけ”はぬかりないんすよ、私w

もう戦いは始まっておるのだ!( ・`ω・´)

 

Onsen Menu などというものから、それらしい画面が見れました。

やはり通貨ペアでの預け入れで、ただでさえ慣れないことを英語表記で、かなりてんぱり気味だったが、なんとか成功した模様。

なんか右端の利率が高い順になっとるようで、昔はもっと高い金利のものがあったようですが、今ではメジャーになってそれなりに流動性が担保出来てるのでしょう。

にしても、まだ銀行とは比較にならん利率です。 彼(マナブ氏)の言うことは本当でしたな。

ま、向こうはバイナンス(チェーン)ガチ勢なんで、今のところ接点ないかも。。

ガチ勢にもいろいろあって、投資ガチや技術ガチや規制ガチとかねw

これでもTVL(総預入額)、物凄い勢いで増えてるんですけど。(おまえら怖い^^;)

ちなみに預けたのは、最高金利らしい WETHとUSDC の通貨ペアで千円分ずつくらいかな?

ま、預け入れの単位はこの際どうでもいいでしょう。 なんせ元々合計一万円分だからねw

まずは感触をつかみたいんだ。

一応、それぞれの対円レートを見て、手持ちがだいたいその比になっていたのでこれでいい。

なんでも、ERC20トークンとペッグ通貨の組み合わせと決まってるようだが、イーサとドルのスワップ需要が高いということだな。 まぁわかるような。。

つまり、、日本から海外のクリプトゾンビィなおまえら開発乙~~!!m9(o_o) ってこってす。

あ、Opensea でNFT の売買ってのがあるか。(ソレナ)

ETH を WETH に替える(価値は等価)のにガス代が高いんだと。 やらかしとるなw

なんでそこまで NFT が欲しいんだよ? 俺様のダメロンマスクを sell してやろうか?( °Д°)クワッ

ガス代高くてヤなんだろ?(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ

ま、どの道使ってないし使う気もないので、駄菓子屋(ポリゴン)内で試す絶好の機会だね。

世間的な価値はようわからんが、相乗りしようと思えば出来る。

どこかで法定通貨と繋がってるので、それで利益を得ることは出来るだろうが、危険だしイーサの技術者インサイド以外の正規の情報のようなものも少ない、ということで生暖かく見守られておる様子。

メタマスクから、相当額の WETH と USDC が消えていました。

つまり、やつらに下駄を預け入れたのだ。 いつ返ってくるとか(途中で)引き出しとか知らんわw

てか、DeBankで sushiswap ファームしてるのがわかるんだ! イーサ陣営にはなかなか勝てん、か。

バランスがイーサ 0.00 つうのが悲しいなw 単位がでかいからな。 ま、そんなもんです。(´ཀ`

イーサリアム国民になっとるんだね。

金利と別に)すしトークンとかもらえるみたいだから、手持ちの sushi はどうにかしたいんだが。。

渋谷で、モノホンの寿司屋決済が出来るんだってなw ポケットからPC出すんかいっ。

ドラえもんですねわかります。(ロ_ロ )シメシメ

MATICもちょうど1を切ったから、1MATICもらえるらしいのはありがたい。

まぁペッグ通貨は、利益確定用(JPYC)とスワッププール用(USDC)に必要って感じですな。

なんでも miso で上場前のコインが入手出来るみたいだね。 なんでもアリですなw

だんだん感触がつかめてきた。 5月中の体験的成果としては、もうこれでいいくらいだ。

あれ? 急に中途半端に画面変わった。 おまww

たった千円分の貢献どうもなってか? 俺に頼めばぁ。👌♪~ <(゚ε゚)> 文言変換なんて楽勝!

英語でいいなw こんなんホイホイいじってバグ出してたら皆飛ぶじゃん。

こういうの、投資ガチ勢はしばらく様子見ないと怖くて使えない。

あとは、根本的なことを学んで理解を深める期間になるかな~。

疲れたんでもう寝る。(。-ω-)zzz💱 そればっかしや。