ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

流動性供給業(LP)🏦💱🪙

『あなたは何かを恐れているために、それを体験しないでいますが、それは、「もしそこに行けば、よくないことになる」という壁をあなたが自分で築いているからです。

あなたは自分でブレーキをかけているのです。

実際には、あなたがもつ恐怖心は、やがては、この恐怖の体験にエネルギーをもたらして、あなたを前進させてくれるのです。

それは、すべての考えは、その考えの背後にある感情にもとづいて現実化するからです。』

 

チャンポン・ジャオ。 中国系カナダ人、つまり金持ち華僑の子孫だろうな。

真面目で優秀なやつだな。 個人資産、クリプトを守り抜く覚悟も日本人とは比較にならん、か。

法定通貨法定通貨。 だが、通貨の自由度は高い。

昔は米だが、刑務所ではインスタントラーメンも”通貨”だ。 つまり、通貨の本質は民主的なものだ。

何を通貨とするかは俺たちが決定する! 但し、コンセンサスが得られてるというのが条件となる。

”儲かる”が真であろうが偽であろうが、それは仕掛けに過ぎない。

日銀もじつはノリノリなんじゃね? 面白いがムーブメントを起こすのはインターネット黎明期と同じ。

そこには勝者も敗者もおらず、共に時代に居合わせていることへの”興奮”だけがあると言える。

本当の成功とは、そういうものなのだろう。 だが、それは薔薇色の未来を約束はしないがね。

てか、一年以上前かよっ!

もっとも、(競争も激しい)市中銀行じゃないから面白がれる余裕があるのかもしれんが。。

 

これも円ステーブルコインのサイト情報だが良いニュースだ。 第二弾の振込先はここかな。

同一ネットワークなら、当然円/BNBスワップは出来るんだろう。 これはある程度まとまってなきゃね。

近いうちに試すことにはなるだろう。 そうなりゃバイナンス口座もこれは預けるのに結局要るのか。

バイナンスのTrustwalletで手持ちと替えなはれ。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ その手があったか。。<●>

ってモバイル用じゃねーかよっ!(っ'-')╮=͟͟͞͞🍣  え?チャンスが逃げる? そんなことねーよ。

どうぞどうぞ(^^ 逝ってらっさい!ヾ(^0^ゞ

Uniswapはいいだろう。 ポリゴンで jpyc/uniトークスワップだけは出来るんでそのくらいだね。

とりあえず残りの半分くらいの3000円を。 にしても今717円か。。

昨日から一日立たずに10円近く値上がってんのな。 日本では、こんな記事でも影響あるんかね?

まぁ、しばらくは上がり続けるでしょう。 金(だけ)持ちのオッサンとかも見とるからな。

*その直後から暴落し始めましたとさw

 最近、毎日1$くらい減っとるがお勉強も兼ねた駄菓子屋コレクションレベルで良かったw

これの発行元もDEXで、自分のコインをPOOL出来て不労所得への道が開けますおということですな。

 

流動性マイニングか。。 昨日の話だと高額な金利の秘訣は胴元のコインを基軸に通貨ペアを(均等に)こしらえて預けておく(プール)って感じだったけど。

たしかに難しい話ではないな。 胴元の性質は見ておく必要があるが。。

胴元感が強すぎたら、非中央集権的ちゃうやんてなことにもなるので、そこはトレードオフなのか。

やっぱ実際の取引所、いや販売所か、そこらの区別を含め、中の人に解説してもらいたいよな。

個人的には、エンジニア系の人間はガチトレーダーのような方式に違和感があるというか、ありていに言えばメンドい。 そこで消耗するのは時間とエネルギーの無駄というタイプ。

だから、極端な話0になってもいいと言えるのだ。 金だけのやつにこのセリフは絶対言えない。

真の資産は己自身!( °Д°)クワッ たとえ、人からはどう見られようともね。

そういう意味では俺様銀行のDEXが民主的で、(胡散臭い?)シンプルで自分好みだな~と思うが。

企業の方が信用できるっていう感覚、俺には全くないんだが。(もちろん、スケールメリットはある。)

それなら普通のメガバンクでええじゃん。 今はオンライン取引なんてどこでも出来るんだから。

要は、個人だろうが企業だろうが詐欺に気をつける、ということでそれは性質や意図の問題だ。

個人だったら詐欺おkってわけじゃないからねw そこらへんは社会常識の問題。

まぁ、変な輩は絶対いるだろうから、実体のわからんDEXを謳い文句にした派手な宣伝に注意だな。

どのプレーヤー(ステークスホルダー)となるかはともかく、その仕組みには興味津々だね。

これは生きた経済学だ。 そして、ここまで熱を帯びていた時代はもう二度とやって来ないのだ。

中の人にも、”自己責任”で厳しい目を向けていく。(特に外国人にはな。)

それがお互いの”仁義なき学習”だ!<●> やっと面白くなってきた。 ここは下手な規制をするな!

安全な戦場なんて、ありまへんやろ。 老兵はいつまでたっても兵隊だ。

で、defiではサイトから操作できんなんてことはよく起こるんだってさ。

そんなときに、直接コントラクトを叩く直コンという裏技は必須ナンだと。

いよいよきな臭くなって参りましたw

直コンの手順は以下のとおり。 でわ検討を祈る。(`・ω・´)ゞ

  1. Defiの管理アドレスを調べる
  2. 管理対象プールを特定する
  3. 希望する手続きを、直接コントラクトで入力する
  4. 資産をプールから取り出す(または預けるなど)

まぁやる(やりたい)こと自体はシンプルなんだがね~。。

パンケーキのトークソcakeならメイン画面の earn-poolsからdetailでSee token info。

そこの Bsc scan view から pancakeSwap Token(cake)でガバナンストークンのアドレス表示が見れる。

で、CAKEのコントラクトからDefiの管理アドレスを探し出すんだと。 これからやるんかいっ--(o_ _)o

LPを動かせるのはプールの管理者なわけだね。

それで管理者からの approve(承認)を直コンするわけだ。( * )Д`)/ヤヤコシイ

なんかナチュラルに元気だな~w 自分がオッサンだったことを思い出した瞬間、バッテリー切れるわ。

プロジェクトと聞いて、インフラ系のマトモなものイメージしてちゃイカンかな。

ラグプルチェッカーが必要だ。 戦闘力を高めておく必要は、アル。