ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

イーサブロックチェーンシステム

イーサリアムECIES暗号とかいうのが使われとる独自プロトコルなんだな。

これかぁ、冬の時代に築いた基礎の差ってのは。。

RSA同様の楕円曲線暗号ということだが、楕円(上)の曲線がなんで暗号になるの?(゜ρ゜)

代数的閉体💂$\hat{K}$ の種数1の代数曲線を楕円曲線というそうだ。(;´Д`)

つまり、もうじき天心との天下分け目の決戦を控えた、あのK-1(ケイイチ)である。(ง・ิω・ิ)ง

たしかに曲がってますねw てか、まだ消さんのかいっっっ!

この腕に天$P$と$Q$が与えられたとき、$\log_{P}Q$を求める問題を離散対数問題(ECDLP)いうそうな。

要は、これを解くのが困難なのを安全性の根拠と汁って意味では素因数分解などと同じですな。

アルゴリズム自体はあって、量子コンピュータも実用段階となってくると。。

黒ひげ危機一髪状態の世界線ですな。

 

で、そいつが組み込まれたRLPxというTCPレベルのプロトコルが実装されていますと。

その上で、例のJSONというのがHTTPプロトコルなんだな。

それでHTTPサーバである、EVM(イーサバーチャルマシン)とやり取りをするというわけ。

独自言語で組ませるのは、独自(バーチャル)マシンコードを吐かせるってこと。

具体的にはわからないけど、そこらへんも地味~に面白いと思います。(ってかほとんどおらん。)

EVMはERC毎にあるんじゃないの? 知らんけど。

たとえば、geth とかいうクライアントからjavascriptプロンプトでサーバ(EVM)にHTTPリクエストを投げてんすよ。

EVMはEVM(バイト)コードというトランザクションブロックを吐き出すんだね。

その分散配布タイミングがデプロイってことか。。

これはすべての仮想通貨システムに共通した構成でしょう。

HTTPリクエストはRPC(リモートプロシージャコール)ってやつだね。

プロシージャなんて、C言語以前の琥珀色の懐かしい響きだぜw

そうだ。 DBMS(データベース・マネジメント・システム)のストアド・プロシージャなんてのだね。

関数っつうのはC言語以降なら普通の概念だけど、その前はサブルーチンとかさw

関数なんて数学用語じゃん。 それが手続きを指すとは思えない。 そんなんがプロシージャなんだよ。

要は、世代毎のプログラムチャンクの呼び名なんて気にすんな、と。\(゚`∀´゚)/カンスウ ジェ~ム

 

システム的にはクラサバだね。 本体はもちろんサーバ(Virtial Machine)だけど。

そのアルゴリズムの優劣が貨幣の性能価値を決める。 中の人でさえ普通、手は出しちゃダメ。

我こそは、という通貨DIYの兵(つわもの)は別だが。。(`-д-´)y-~~

その瞬間、袂を分かつというか、他の通貨はすべて敵ということになるがな。

でも、本気でやるならそれしかない。

イーサトークン(ERC)ってのはビミョウだな。 メリットもデメリットもあると思います。

そこは要調査ってことでしょう。

ちな、イーサネットもそうだが、イーサ(Ether)とは宇宙にあまねく存在していると考えられていた電磁波の媒質、エーテルのことである。

宇宙はうんこである!( °Д°)クワッ などと俺様宇宙論を披歴するのが物理学ですからな。(`・ω・´)ゞ

エーテルの存在は否定されたとされるが、いやいや何もないところに波がうねうね伝わるんか?

そんな不毛なことを考える人生の一時期は、あった方がいいと思うよ。

つまり、これらネットの世界線を構成しているのは、科学ロマンの壮大な名残りゲーなのだ。

そこは、本気で夢見た人類のモルグでもある。

クライアント側はどれだけエンジニアサイドのシンパがいるかだね。

エンジニアだって、せめて乗っかってるフリしないと、汎用的なスキル資産にならんわけですよ。

これだけの年収払う(一千万弱)ってことは、それだけの円先売り物になってるってことなんすよ。

金のなるコードこそ真の安定資産!m9(o_o)

ぶっちゃけ、アンドロイドは嫌われてると思うし。

テスト用イーサ使わせんかいっ!щ(°д°щ)ってこと。

はっ! 勉強になります。(`・ω・´)ゞ

 

てか、LUNAってこれでトンだんじゃねーの?

ここらへんは金融のプロ(運用者)でなければわかりまへんな~。

ああ、価格差利益のことか。 電子せどりですな、しょーもなっ!

取引所は取引所でバカドモどんどんやりなはれヾ(^0^ゞマイドアリ と。

やっとるなw

てか、マイナスの手数料ってなんだよw 取引板の流動性に貢献!( °Д°)クワッ 素晴らしい。

そう。 少しの金額で有望そうな仮想通貨をガチホしていれば、時代への参加感が得られるかも。

41円でビットコインが買える。 仮想通貨界の駄菓子屋や~!\(゚`∀´゚)/ダガシヤ ジェ~ム

それって凄く大きな違いナンだと思う。 金でなく経済感性の問題。 金融のプロや!

「新日本経済民の皆さん、目を覚ましてください!」小川直也
まぁ、こういうことで価格が安定(均衡)するから、これはこれで自然現象押しとしてはいいんだが。。

ペグ(語源はテントの固定金具のことだす)になってねーじゃんってことなんでしょ。

ペグになってないんじゃなくて、地面になってないんですってかw ((((( * )Д`)/アア

自然(社会)現象解析的には面白いと思うよ。 ギャンブルしてる人は別だが。

国民は可哀そうかもしれんな。 反発してる分には俺や他の日本人と同じようなもんなのに。。

ま、助けませんけどねw 民主主義はひとりひとりが主ですからな。(`・ω・´)ゞ

てなわけで、基軸通貨だからペグ打つ地面になれるんですな。

じゃあ、日本円もヤバいじゃんってか。(ω・。) だから、それは諦めるかドルに寄るかしかないの。

実際、法定通貨には円ペッグなんてないだろ。

ただ基軸通貨なんてものは、あくまでデファクトスタンダードだよ。

密室会議で、じゃあボス俺な(^▽^)/ みたいな感じ。 だから通貨マフィアと呼ばれている。

こいつらの発行券を法定通貨とせにゃならん理由はないが、いきなり変えられないだろ。

それこそ、阿鼻叫喚の大パニックだぜ。 だから、壮大な並列スロープ作るしかないの。

その民主的な流れは変わらない。 それがインターネットそのものと似てるというか同じなんだよ。

今更後戻りするとか、出来ると思う?

 

現在はわからんが、ロシアは8545ポートをスキャンしまくっとり、こっちは気にすべき。<●>

これがイーサリアムクライアントのRPC標準ポートなんでしょ。

つまり、きみらのイーサお財布を狙ってるということ。m9(o_o)