ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

クリプトステークホルダー<●>

『過去において、多くのさまざな次元が、同時に、この地球に存在していた時期がありました。

しかし、この数千年のあいだに、人類が大きな混沌と暗黒に覆われるなかで、これらの次元は衰退していきました。

このような次元、現実、別な言い方をすると、存在の法則が少し異なった場所が、いま、戻りつつあります。

あなた方は、これらの次元をこの地球に引っ張り、次元の融合を生み出すことによって、彼らが地球に戻るよう助力することが出来るのです。』

 

続きというか、備忘録的に書いときますか。

そもそも2022年の前半でマイニング出来なくなる(POWからPOSになる)らしいじゃん。

やっぱ、そんなこったろうと。 はい、仮想通貨の新たな段階の概念のお勉強ですな。

預け入れの配当金やないすか。 (実物経済とリンクせずに)金融らしくなってきたな。

イーサに限ったことではないんだけど、金(かね)のプログラムなんて知らねーもんな。

これでやっと比較的最近のニュースについていけるようになるわけですよ。

CBDC(中央銀行デジタル通貨)による国税納付も可能になる。

そうなりゃいよいよ国家と権力闘争だなw 主に盾突く相応の報いは受けてもらおうか。

いや、むしろ国家はおまえらの通貨なんて踏み倒す気でいるのかもしれないしぃ。♪~ <(゚ε゚)>

日銀は政府の子会社。( ^ิД^ิ  )

日本政府は暗号資産交換業者を監視<●>してるが、そこで引っかけられるの?(´゚∀゚`)

 

だから、以下はどーでもいいんですがw、裏の本質的には変わらんのだとゆこと。

それが4,5年前のもん経験してない云々てことな。 で、

なんか geth で(テスト用の)アカウントアドレスも作れるようなんで、そっちでやってみる。

これはjavascriptコンソールなんてのが立ち上がってる状態で、

personal.newAccount("hoge")

でテキトーなアドレスが吐かれています。

表面的には同じですが、

eth.accounts

で確認出来ますね。 初アカだよ、と。 で、またまた表面的には同じですが

eth.coinbase

で、マイニングの報酬の送り先だよ~的な意味なんでしょうね。 わかったからひつこい。

ここにイーサが送られること以外にやることないだろw

ああそうそう、残高は確認出来なきゃね。

eth.getBalance(eth.accounts[0])

で 0 ですよ、と。 どうでもいいけどコピペ出来んのかね~。( ・ω・`)

そんなこんなで、単語的になにがなにを表しているかというのがだんだんわかってくるわけですね。

こういうのが目的だったんで、(目的は)マイニングじゃないですw

てか、システムにおけるマイニングの本質、感触をつかむってことですね。(報酬は本質ではない。)

miner.start()

でnullが返ってきたらマイニング(採掘)始まってるそうで。 ホントかね?

eth.mining

でtrueが返ってきたらマイニング中なんだと。 返ってきたけど本当かな~。

てか、報酬額とか誰もどこにも設定してなくね?w

ってなことに、やらされモードからだんだん気づいてくるわけですね。

true じゃねーよ true じゃw まぁこれ、なんちゃってイーサなんでペンディングでもええ。

 

ところで、イーサリアムじゃなくてよくね?って声も当然出てくる。 それがアンムキラー!( °Д°)クワッ

だそうです。(ロ_ロ )シメシメ ということで基礎が重要なんだよ!( °Д°)クワッ

ってことで、自分的にはまだブロックの設定json合ってんのかよってレベルってことですなw

ちな、これはコントラクトを書くための基礎をお勉強ってことですよ。 .solってやつね。

そして、気の利いたもん作って”ドル建て”で売っぱらえってゆっているw

バーチャルな世界でのみ流通しているのを逆手にリアル世界以上のステータスに出来れば”勝ち”。

イーサリアムバキュームなんだから、イーサリアムに価値を感じてる人(ユーザ)ほど買うでしょ。

今ならなんぼでも出すで。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ 言っとくけど、やつら命懸けでっせ!!

なにをどうしていいかわからんかったら、ものが出来るわけがない。

で、仮想通貨なんてものが出てきたの、つい最近じゃん。 コンピュータとかネットに比べれば。

だから、皆まだよう知らんのだね。 つまり未開の荒野があるわけ。

中身は普通にオブジェクトじゃん、と思えれば大した敷居はない。 プログラム知ってればね。

ただ、ネット上で課金とかが出来るコンテンツっつう”特性”は考えなきゃダメかな。

考えられるのは、俺個人的には嫌いなんだけどゲームとか。

msg.sender つうのがアドレスみたいね。 これ重要。

グローバル変数とかいうみたいだけど。 当然、PC間グローバルなんだろうな。

そんなのを学べるクリプト・ゾンビーズというゲームのオンラインレッスンがあるんだと。

これ、クリプト・ゾンビっておまえら自身のことじゃね?w

あーよく出来てますね。 でも、それだけやつらも必死ってことナンだよ。

プログラムされたキラーコンテンツが欲しいんだよ。

なぜならば、これからのギュージリーになれるから。 こんなチャンスは今までなかったよ。

金いくら持ってたって安心じゃない。 むしろ、心配が増える。 それは”本当の権力”がないからだよ。

マイクロソフトだってスマホに参戦出来なかった。 それは”実効支配”の形で奪い取るしかないね。

スマホとかゆうおもちゃなんぞで開発して見せてみろってなw

これ、昔汎用機勢にPCがさんざんそう言われてきたの。。

セキュリティの概念もないアンドロ厨がどうやって資産守るんだ?(゜ρ゜)ってな。

技術者にやさしい、というかアドバンテージのある仕組みの通貨チェーン(しかも世界第二位規模)。

イーサリアムは電子エネルギー!m9(o_o)

 

状態変数っつうものがコントラクト内、つまりブロックチェーン上に残るもので。

分散型ってのをとくに意識しなければ、オブジェクト変数として当たり前じゃないのという感じだね。

(実際、どう”分散”するんだろうね? ま、そこらへんはコンパイラ-言語任せなのかな。

ネットワークに繋げたタイミングでデータをコピーするとか?)

これを機にオブジェクト指向を勉強しよう、とか、実はそのレベルだったということなんすがw

昔、界隈ではオブジェクト指向論争とかあったんだけど、今はそれも知らないんじゃない。

それはオブジェクト指向が当たり前になったからなのか、なんなのか?(ω・。) けっこう重要だがね。