ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

クイックキックリー群o(゚ロ゚┌--θ

『何度も言ったことですが、光の周波数は情報をもたらします。

愛の周波数はすべての創造物への畏敬と繋がりをもたらすだけでなく、創造をもたらします。

光の周波数を欠いた愛の周波数は、非常に不自由なものになってしまう可能性があります。

愛の周波数はあなたの内部から来るのではなく、あなたの外から来るものであると考えたりすれば、この地球という惑星で何度も何度も繰り返されてきた同じ間違いを繰り返すことになるでしょう。

愛の周波数を、まるで自分が聖人であるかのようにして喧伝する人を崇拝する間違いです。』

 

これはヒアキラーの海外武者修行時代のものだが、遠征先はイギリスなんだね。

アメリカや昨今の日本のプロレスと違って、スタイルやレスラーがすんごい地味だよね。

だが、シュートの語源である一発で仕留めるサブミッションというのはここに源流があるのだ。

アナウンサーがグレイプヴァインと言っているが、これが典型的なランカシャースタイルだね。

葡萄🍇の蔦が絡まるが如し!( ^ิД^ิ  )( * )Д`)/アア

今はコブラツイスト等の名で一般的なプロレス技として定着しとるが、ルーツはこんなところにある。

その他に、他の組技格闘技では使用禁止になっとるような関節技が多々あるのだ。

思うに、ランカスター家が百年戦争の余波で殺傷能力をもつ武術を奨励していたのでわ?

外部に侵略された沖縄(琉球王国)に殺傷能力のある唐手が定着したように。。

要は大義名分もないのに危険なものなんてどこでも認められないんですよ。

つまり、こういうところでちゃんと修業したレスラーなら、昨今のMMAでも十分通用するということだ。

まぁスタイルがマニアックだったというだけで、けっしてワールドワイドではなかったと思うけどね。

試合自体はブックでも、プロレスラー最強伝説はこんなところが知られざる背景になっておるのだね。

格闘技広めるも結構だが、見る側が格段にレベル低くなるってのは悲しいな~。

 

さて、Kは体 kolper の頭文字で間違いないが、積分方程式におけるカーネルのKでもありそうだ。

前に一度、こんなことを言ってた希ガス。 ま、それはわりとどうでもいいとしてw

積分方程式カーネルって線形代数で言う核のこと?(゜ρ゜) ってのははっきりさせたいかな。

線形代数の核は $A\hat{x}=\hat{0}$ になる $\hat{x}$ の集合を $\text{Ker} A$ というのだった。

一方、積分方程式って型はいくつかあるが $\displaystyle f(x)=\int_{a}^{b} K(x,t) \phi(t)dt$ みたいなやつだぜ?

まさしく線形代数の核でござる!( ・`ω・´) なんて言うやつおる? 僕わかりません!( ̄ー ̄ )

わからないことを自慢げにしてるやつ、みたいなね。 どこにでも必ず一人はおるw

 

で、そもそもカーネル関数ってなんだよっつうのは積分という積分変換をしとるわけだね。

数学オンチには耳慣れない言葉なんだが、これは微分方程式を代数方程式に変えるまじないらしい。

要はヘヴィサイドの演算子など言われる類のことで、ラプラス変換じゃフーリエ変換じゃなどと。

地球人類の自然科学の歴史っつうのは、こいつを追い求めてきた歴史と言ってもいい。

量子力学は正しいなどという物言いも、演算子法はミクロでも機能したと言っているだけのこと。

フーリエ変換ならば、Kは $e^{-i \omega t} / \sqrt{2 \pi}$ になてーるよ~\(゚`∀´゚)/フーリエ ジェ~ム というわけで。

(線型の)微分作用素ってやつね。 積分方程式不定積分ナンだから線型なんだよ。

この核関数の中身まで知りたいと願うならば、演算子はエルミートである!( °Д°)クワッ みたいな物言いの意味がわからなければならんのだね。(´ཀ`

言ってみれば、行列が $H=H^{\dagger}$ になてーるよ~\(゚`∀´゚)/キョウヤク ジェ~ム ってことなんだけどさ。

複素行列の共役転置が一致しとるということだが、これは固有値が必ず実数になるという性質を持つ。

つまり、どうやら自然現象(の演算子的に)はエルミート的構造になっとるハズなんだな。

ベヴィサイドもまた数MAに挑んだ、漢ケイイチであった!(ง・ิω・ิ)ง

ここらへんて専門家がいるようなおらんような。。

自然数学という数MA分野を切り開くのは君かもしれない!m9(o_o)

 

積分核は固有値に対応しとるみたいね。

固有値ってのは行列 $A$ が対角化されていたときの値だった。

それ(そのときの $\hat{x}$) が $\text{Ker} A$ ってことじゃね?

つまり、積分核(カーネルK)ってのは線形代数の核ってことだね、ウン。( ̄ー ̄;)

( * )Д`)/アア3!! (;o_o) <●>π  (  ) (  )