ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

原点を通るストレート(ง・ิω・ิ)ง

『すべての人々が自由を望んでいるわけではありません。

光の家族であるあなた方は、自由な新しい地球を創造することになるでしょう。

自由を望まない人々も彼ら自身の地球をもつことになるでしょう。

分裂があり、別れのときが訪れるでしょう。

光の家族には、どんなことであれ強制する必要がないことが理解されています。

あなた方はただ調和のなかで協力しあい、お互いを助け合い、お互いを探し求め、慰め合っていくだけなのです。

というのは、あなた方がすることのなかにはとてつもないようなことがあるからです。

あなた方の一人ひとりは、ある周波数を運ぶために、いまの地球にやってくることを志願した人たちです。

この時点では、その周波数とは光ですが、やがて、あなた方は愛の周波数を運ぶことができるようになるでしょう。

あなた方のほとんどは、愛の周波数がどんなものでありえるか見当もつかないはずです。

あなた方は、愛について語り、光について語りますが、それが何を生み出し、何を意味するかについては理解していません。

光は情報です。 愛は創造です。

創造することができるためには、情報を知らなければなりません。

これが理解できるでしょうか。』

 

コナーマクレガーも望む世界は作れるとゆっている。

失敗することもあるとw あるよなぁ。

でわルート系というのを考えてみますかなっ!( °Д°)クワッ

と言っても、これがわからないからあれこれ分類してんだろうからなw

あくまで、どこまで迫れるかの程度問題(ง・ิω・ิ)งということになるが。。

 

ルート系は階数毎にタイプが分類されてしまうようである。

階数ってなんだっけ?(ง。・ω)ง (`дo) 

これは線形写像の像だと定義されるらしい。

線形写像ってなんだっけ?(ง。・ω)ง (`дo)

線形変換とも違うので困りますな!( °Д°)クワッ ( * )Д`)/アア

結局、線形代数がなにひとつ身についてないな~(´ཀ`トホホ

な~んてーのが普通かな\(゚`∀´゚)/センケイ ジェ~ム

 

で、線形写像ってなんじゃ?

これわ、原点を通る直線!( °Д°)クワッ のような写像。(´ཀ`

要は、$Ax$ は線形だが、$Ax+1$ は線形(写像)じゃないってことなん?(゜ρ゜)

線形性 $\ne$ 直線性ということになりますな!( °Д°)クワッ

線形写像は以下の性質をもつ。 $Ax$の型の嵌ってればそれは満たしとるってことなんだな。(ロ_ロ )シメシメ

  1. $f(a+b)=f(a)+f(b)$
  2. $f(cx)=cf(x)$

(検証は各自ドゾー)

線形代数、思った以上に鬼門でワロタ。\(゚`∀´゚)/ <●>π

逆に言えば、こんな後付けなもんは正面から見失って始めてわかりだすもんなんだろう。

階数1のルート系はひとつしかなく、$\{-\alpha,\alpha\}$ という原点からの一次元組になるんすな。(タイプ$A_1$)

ルート(根)が解と違うのは、同じものふたつあるで(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ ということなんすな。

( * )Д`)/アア2!! (;o_o) <●>π  (  ) (  )