ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

量子人間風車

『いままさに大転換が起きつつあります。

この変化とどのように関りをもつかは、もちろんあなた次第です。

あなた方の世界が、いま、二つに分裂しつつあるということ、光とともに動く人々は光の世界に行くことになるということは前にもいったとおりです。

この分裂はすでに起こりつつあります。

光を代表するより高い周波数の磁場で活動したい存在と、恐怖心、暗黒、混沌、支配、混乱を代表する低い周波数の磁場で活動したい存在の二極化がすでに始まり、どちらを選ぶかの選択も始まっています。

低い周波数の磁場を選択する人々は、あなた方を魔女であるとか悪魔であるというでしょう。

それは、あなた方が彼らには理解できないものを代表しているからです。

あなた方は変化を体現しています。

思い出してください。 たいていの人々は変化を死ぬほど恐れています。

人間の意識で興味深いことのひとつは、安定性というものに首ったけであるということです。

あなた方は、安定性は望ましいものであるという概念をそのまま鵜呑みにしています。

したがって、あなた方は、安定性を求めて一生懸命努力します。

もしも、安定性がなければ自分は何にも値しないと、あなた方は考えます。

安定性がなければ、存在することはできず、消えてなくなってしまうかもしれないと考えるわけです。』

 

超伝導体では、磁気は磁束量子の単位で飛び飛びの値になるみたいね。

これが噂にきくボースアインシュタイン凝縮による相転移か~。( -_-)フーム 無理してま~す!\(゚`∀´゚)/

 

観客子供じゃねーかよっ。 結論:大人はアホ!m9(o_o)

ま、そこは忙しいくらいに言っときますか。 心を亡くすと書いて( °Д°)クワッ (ry

参考資料PDF

凝縮しとるのは、クーパー対という電子対がボース粒子状態になったものなんだろうね。

レーザー光を当てて冷やすってのが面白いね。 熱が運動エネルギーであることを実感する。

ちな、レーザーの発振条件にもアインシュタインの関係式ってあるんだよね。 やるな~。

だが、日本に原爆落とすことを進言したのもこいつだからな!

で、この冷やすという技術がね。。 技術ってのはいっぱいあるよ。 今回覚えてほしい。

こういう角度で(レーザーを)あてなきゃなんねーなぁ。 分子に効かなきゃ意味がない!(ง・ิω・ิ)ง

こんなん、おうちでやってたらマッドサイエンティストだろw

 

出た、相図。 $^3{He}$と$^4{He}$との比率が横軸ってことなんだろ。

これ、$^4{He}$がボース粒子で$^3{He}$がフェルミ粒子で、それぞれの統計に従うエネルギーを持つんだが。

だがしかし! そもそもヘリウムなんてどこで入手するんだしって話だからね。

え? 声が変になる? うん、それなんだけどさw

だから科学オンチが音頭を取ってる国なんて滅びるんだって!

この頃、狂ったようにオリンピック推進してたでしょ。 意味ねぇ~~~。

てか、おまえらがヘリウム使いたがるのは税金使った民業圧迫なんじゃねーの?

いけませんな、分をわきまえない国賊共わ。

潰しときゃえーよ、そんなん。 よかったな(^^ ってバッドニュースでもなんでもない。

 

希釈冷凍機のサイズとコスト、複雑さも問題だな。

もっとも、それがクリアされる頃にはコモディティ化されちゃうけどね。

つまり、希少性やアドバンテージなんてのもなくなってくるわけだ。

下々への濁流乙!( * )Д`)/アア

で、磁束量子を制御する手段はラチェット構造がひとつのカギを握っとるようだね。