ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

コロナ雰囲気中の都

もうコロナ自体にはあまり関心がなくなっていたが、東京がエライことになってまんな。

 

  • ぼったくりのツケがコロナゾンビィ大増殖で草
  • 検査希望者があまりにも多いので仕方なく検査したらこの数字
  • これも東京都民の選んだ道どす
  • 四連休でオリンピックやってんだから、人が出歩かないわけないだろう
  • 不安を煽らんでエエわ
  • これから都民が日本各地にもれなくウイルスのおすそわけー!\(゚`∀´゚)/
  • バカしかおらん国
  • 経済回してるから問題ないやろ(白目)
  • まだまだ増えますよー!(^^
  • 検査してみたら感染、って感じかな
  • 都内でも有数のワースト区に住んでますが、暑いのかなんなのかマスクしてない人けっこういます
  • ワクチンの効果が如実に出ておるわさ!( °Д°)クワッ
  • こんなんで緊急事態宣言言われてもなぁ。。
  • 感染拡大させるのは間違いなく国策です
  • オリンピックにかりだされた子供たちやボランティアが心配
  • おーし、オイラも開幕するんだお(^ω^ なんて輩はけっこういてるハズ!
  • 3000人超えるという予測にビビり急遽打ち切った数字ですが何か
  • オリンピック原爆炸裂やな
  • こうなるのわかってたでしょ?
  • 馬鹿どもは、なんで通常に戻ったかのごとく振舞ってんだ?
  • 連休が明けたんですもの。(・ਊ ・)
  • てか、ウレタンマスクなんてノーマスクと同じだから!
  • ぼったくり野郎は、日本はこんな状況で中止しないなんてクレイジーとか言い出すハズ
  • どの報道番組でもコロナを報じてないんだよな~。 もうマスコミは完全に信用できん。
  • パペットはどんなに感染拡大しても、オリンピックは関係ないの一点張りだろう
  • 政府やIOCの言うことは聞かない、という意思表示はええんやで
  • 自己責任でな!
  • 20代が圧倒的やんけ こやつらに厳罰はないんかいっ
  • 大戦末期の様相を呈している。 国の壊滅的状況に触れるのはタブー。
  • 長い不断の努力によりコロナに感染しなかったやつには、な~んにも褒美がねーんだよな。。
  • これだけ感染してるのだから、もう感染してもいいやという芽が大量に出てそう
  • そういえば、電車内での会話が増えてるよー。( ・ω・`)
  • その他多くの県では日々努力して封じ込めてるのに、感染大国みたいに言われたら悲しいよ
  • 東京は今やただのコロナ難民スラム
  • そこそこの大手企業勤めですが、感染者が出てもマスクしてれば濃厚接触者にはならず、PCRは任意で自覚症状がないからと誰も検査しません。

    隠れ感染者が潜んでいれば、どんどん羅患者が増えるが出社率は 100 % (´ཀ`
  • 外出が減らないのは、オリンピックのせいと言い逃れできるのも大きい。
  • ワクチン打ってるのにではなく、単に打った人が感染者になってると疑わざるをえない。
  • 「心配ないっしょ。 状況変われば観客入れるわー。」(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 菅義偉はハナクソ
  • メディアも恐怖をあおって楽しんでるのは明白
  • 最近はワクチン並みに効き目ないがな。。
  • デルタ株は公共交通機関でも感染するんやで へ(´ཀ`へ
  • わが社は全員出社です、と平然と言える風潮
  • 政府に対応を、なんて言ってる人は具体的に一体なにを希望してんの?

    今更ロックダウンなんてしても家庭内に蔓延するだけでしょーがっ!щ(°д°щ)
  • 真夏に蔓延とか、ホント勘弁してぇぇぇ
  • 連休あっという間に終わってただでさえ憂鬱なのに。。
  • 汗でペトペトしておる
  • コロナ菌なんやで(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ
  • 重篤者は減っているのに騒ぎ立てるポイントだけは変わんねーんだよなー
  • 誰も責任とらない放置ブタ国家。
  • それでいて、働き手が家族に感染させてしまって責任感じるなんてお気の毒!

    学生も一番楽しい時期のハズがオンラインなんて!
  • 地方在住ですが連休明けから一気に感染者数が増えました。 都内からけっこう来てましたね。
  • 外で遊びまくるバカはコロナで淘汰されればいい。 
  • 都民の言動見てると、開き直ってる DQN 難民としか思えん。 大した民度だ。
  • うちの息子が4日高熱を出して、あと4日抗生物質を飲んでも熱が下がらなければ、PCR 受けられる病院紹介しますと言われている。

    医者が悪いんじゃなく、県や市からこういう対応しろと言われてるんだと思う。

    つまり、実際の陽性者はこんなもんじゃないってことです。
  • これからもっとすごいことになるよ。 間違いない。
  • コロナ自体は怖いんか一
  • 感染者数で金メダル取れるわ
  • ワクチン受けに久々に都内に行ったが、防護服着た隊員を乗せた車があちこちで走り回っていて衝撃だった。

    それでも普通に出歩いてる人って、ただの風邪と思ってるのか他人事なのだろうか。
  • はっきり言って他人事でござる。(ロ_ロ )
  • そもそも緊急事態宣言を受けてる自治体が五輪を開催ってどういうことだよ。

    そんなもんに従うわけねーだろ!!
  • この前、ひどい下痢だったのはコロナだったの?(゜ρ゜)
  • 検査受けろや
  • 感染するか観戦するかの二択なんやて。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ
  • 訂正した。 感染しながら観戦汁!m9(o_o)
  • 実際、オリンピックあんま関係なくね?
  • こんな状況でオリンピックなんてやったらとんでもないことになるって警鐘はあったで。
  • オリンピック以上にお祭りモードに感じるのは、気のせいかな。\(゚`∀´゚)/
  • こんなコロナなんぞ台風が吹き飛ばしてくれるわ!( °Д°)クワッ
  • 迷惑です( ・ω・`)
  • 休んだら負けの法則

そういえば、家の近所でも朝4時過ぎくらいに出社していると思われる光景がありましたな。

想像以上に神経を尖らして、”出来ること”を必死にしているんだな~と思ったね。

そういう、家族に感染させまいとする”ソルジャーモード”はけっこうあるんでわ?

俺は、呑気に涼しく人気ない時間帯に散歩&買物しとるだけの浮遊難民みたいなもんだが。(`・ω・´)ゞ

スマホは持たんのだが、混雑予想アプリってのは目の付け所が有能だろうな。

一人もんの自宅待機で良かった~\(^o^)/ とか、なんかの奇跡としか思えん。

よっぽど日頃のアレがいいとしか。。(アレとは)