ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

二音和算位相理論

キリスト教は女神を恐れるようになりました。

女性の力が、教会や男性の権威を奪うことを恐れたのです。

イブはアダムの骨から生じたのではありません。

ルーツに関する仮説は信念に基づいたもので、その真実性は問いただされたことがありません。

聖書のどこに女神が出てくるでしょうか。』

 

いよいよ、コロナが東京でも増えてきてまた緊急事態宣言を出すんでしょ?

またしても連休前だよね~。

ま、あんま生活は変わらんのだけど、神奈川だし。 ま、いいことはなにもないね~。

飲食店では酒類の提供終日禁止!( °Д°)クワッ なんだ、ええこっちゃw

にしても、インドでは一日の新規感染者が31万人と桁違いですな。

 

なんかすれ違う時に、やたら前髪をいじる仕草ってのはどういう意味があるんだろ?

  • 照れている。
  • 容姿を気にする。
  • 隠れたい。
  • 上と似とるが見たくない。(視界を遮る。)

てな感じなのかと思うが。

それって、ほとんど無意識的になんか自分を安心させたいという心理があるんだって。

アカンやつやってことなの? ま、それ自体、解釈の闇は深そうだがw

なにがしかの緊張を与えてしまっているということか? 自信を無くさせてる?

頭を撫でて欲しい? 逮捕されると思うけどねw

好きか嫌いかでも変わるようだし、知らん間柄なら可愛く見せたいってのがあるらしく、そんな感じか。

ま、そんなことあまり考えないヤツでいよう。

 

ふ~ん。 チェロとかバイオリンて擦弦さつげん楽器っていうんだ~。 知らんかった。

いきなりチェロの作曲出来ちゃうんだ、凄いもんだね。 これ知ってたら、チェロ要らんかったかもw

なんか、楽器演奏ってコンピュータやワープロがないから手書きするような時代モンに思えてきた。。

さて、音楽理論なんてものをにわかにかじってみたが。

度というのが、いわば音階上の距離を表すのだが、これまだ(自分には)奥が深いんすよ。

で、差分じゃなくて1度っていったら同じ音を指すのが何気にヤラしい測度ですが。

それよりも、和音の呼称として使われたりするから、ピアノとかやる人はわかってるんだろうが。

 

そういえば数学にも完全なんてありましたな~。(  ̄- ̄)

音楽理論にも図式は厳密に当てはまる。 図式とは厳密に式である。

これは音楽界の蛇の補題ツチノコ?)と言っていいだろう。 ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

なにが完全なんだ、というのは音の周波数比なんすな。

完全4度が4:3、完全5度が3:2、完全8度が2:1をナス!( °Д°)クワッ というわけで。

そもそも、なんで半音ズレてんのに五線譜上の位置で示さねーんだ!щ(°д°щ)

なんて錯乱しそうだけど、、考えてみりゃ全音の半音なんて音階上には存在してないわけだよ。

(実数と同じく、半音の半音などと ε-Δ を細かくしていけば量子音は無数にある。(V)o¥o(V))

てなわけで、音楽理論を学ぶならピアノ(鍵盤楽器)が最適!m9(o_o)