ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

大阪異常事態宣言(ロ_ロ )

大阪では連日新規感染者が千人を超える異常事態となっている。

これが全国に波及するのかね~。

  • 道頓堀では普通に丸くなって話している。
  • だから分母を出せとあれほど。。
  • 小さな店は感染対策もなにもないよ。
  • 協力金で笑いがとまらんのやろ。
  • 大阪の医療崩壊は桁違い。
  • 基礎疾患持ちとして怖い。
  • オンラインなら高い学費なんて意味ないわ。
  • 病床数減らすよう指示したの吉村やで。
  • なんで競艇はOKなんだ?
  • もはや手遅れ。(´ཀ`
  • 東京だって、オリンピックのために検査数激減させなければこれ以上だろう。
  • てか、死者数大杉!
  • 万博は中止かな。(  ̄- ̄)
  • そんなに検査せんでも。。
  • どう見ても緊急事態だがね。 (΄◞ิ౪◟ิ‵ )大きなうねりになってない。|彡キュッ!
  • 大阪の友人が陽性になりいまだ保健所からの指示はなくお待ちくださいと。

    家族も感染するでしょう。

  • 重症病床もパンクしてるのに、まだ緊急事態を要請しないのか? 知事代われ!
  • どこも時間の問題。。
  • 大阪在住ですが、今週は増えそう。 その後どうなるか。。
  • オリンピックが政治屋のエサになってる時点で終わってる。 政治家ファースト乙!
  • ヤバイ状況にも関わらずもう限界、と動き回ってる人がいる価値観のミスマッチな現状に萎える。
  • これからが本番。 今までの治療など受けられないよ。
  • 20代の無自覚な成人が我慢せずに、もっと若い子たちが我慢させられてる。 対策がおかしい。
  • オリンピックだけはなにがなんでもやります、なんて通用するとでも思ってんのか?
  • お、大きなうねりには、、🌊🌊(΄◞ิ౪◟ิ‵ )/🌊🌊🌊🌊ゴボゴボ
  • 感染列島ですな。(ロ_ロ )
  • 増え方が異常!
  • なんで菅はアメリカ行ったんだ? そんなんリモートでいいだろ。
  • 国民は、国が必ず全力で逃げ回ることを毎回見せつけられてるだけ。
  • もう完全に成り行きモード。
  • 黄金週間はマンボなの?(゜ρ゜)
  • 大阪府知事による人災です。 日本に正義は育たない。
  • このままでは国民も政権と同じドブネズミ。
  • 政府がやってることは、コロナ患者は見捨てるというメッセージ。
  • 大阪人出多いよ。 感染して当たり前!
  • 吉村知事が、マスク会食しましょうと連呼してたらこのありさまです。(´ཀ`
  • 知事と府民の方向性が全然一致してないのが不幸の源泉。。
  • 政府も自治体も、対応は所詮他人事というのが丸出し。
  • 大阪人の民度も一因やでホンマ。
  • 大阪は解除が早すぎたよ。
  • 自宅と会社を往復するだけでも、感染するのでは?という危機感がハンパでない!
  • 感染者が減らなければ緊急事態も、などと言っているが減らすことは考えてないんだよな。
  • なんで飲食だけ制限してんだよ。
  • 府民の多くは最大限の努力をしている。 これ以上、何をどうしろというんだ?
  • わけのわからない政策やめてほしい。
  • 第4波と思っていない🌊🌊(΄◞ิ౪◟ิ‵ )/🌊🌊🌊🌊ゴボゴボ
  • 思えや。
  • 大阪のとある政令指定都市は、蔓延させたいのかな?って感じる対応ですよ。

    濃厚接触者でも、職場が良ければ出勤して下さいって指示出てますからね。

  • EXILEは京セラでのライブ追加公演を開催するんですか。
    あきらかに感染拡大に加担してますよね。
    なぜ、メディアは報道しないの。
  • ハシゲはTVで菅総理と吉村知事の擁護ばかり。
  • 繁華街の呼び掛け隊ってやめたら? みんな知ってますよ。 確信犯なんですから無意味です。
  • 利権屋にいつまでなに期待してんだよ。 いい加減悟れや。
  • 国道沿いでは日に日に救急車の数が多くなってる。 遠くまで行かんと受入れ先がないのだろう。
  • 吉村知事は、いまだに自分の間違いを認めず府民に謝りもしない。 人としてどうなんだ?
  • 飲食店だけ叩いてりゃいいというイージーな風潮を転換するべき。
  • なにがまん防だ。 全部机上の空論だ! 結局、なんの危機感も持ってないんだ。
  • 徹底した感染防止対策をした上で、の文言を付ければなんでもOKだと思ってねーか?

    それが出来てねーから蔓延してるんだろーがっ!

  • 完全に自粛って無理だから、出来る限りのことをやった上で経済回すしかないんじゃないのかな。
  • 大阪はどこでも普通に営業してますよ。 だけど部活は自粛、大学の授業はリモート。 は?
  • 無責任な吉村知事は、大阪府民のためにも早々にお辞めください。
  • まん防の効果をたしかめるってなんだ? モルモットか!щ(°д°щ)
  • こんな状況でも五輪に夢中。。 結局、大阪なんてどーでもよいと。
  • そもそも自治体から突つかれないかぎり動かないっつうスタンスがすべてを物語る。。
  • 身近に陽性者はおろか検査した人すらいませんけど。。 正直、どこで?って気持ち悪い感じ。
  • 大阪と兵庫だけ異常なのはなんで?
  • 府民ですが、昨年はこの何分の一かでゴーストタウンのようになってたのが噓のよう。
    これで感染者が減るほうがおかしい。 行くところまで行くしかないのかな。
  • 御用専門家が社会が動いてるのが悪いてな感じのコメントばかり。 なんの専門家なんだか。
  • 高い税金かけて効果のないことばっかりやって遊んでるように見える。
  • 陽性で発症してないなら、免疫が勝ってるってことなんやで。
  • 部活はやめろ。 オリンピックは死んでもやるぞ! なんだこの国。
  • 弁護士上がりに危機管理能力なんてものはないんだな。