ひまわり

ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

チャレンジャー

『あなたは今、未知の領域にいて少し混乱しています。

どうしたらよいか、頭で考えても答えは出ないでしょう。

でも、魂の奥底ではもう答えを知っているのです。

すべては自然に流れてゆきます。 今はただどうかお任せいただきたいのです。

あなたの内側を見つめてください。 内側の世界は広大です。

そこを麗しい花園にすることも出来ます。

あなたとの、愛の約束を知っているところもそこにあります。』

 

門扉が少し気になっているが。(今のところ、なんと洗濯ばさみで仮止めしたまま一年くらい放置w)

アルミハンダとかいうので接着しないとダメなんだろうけど、バーナーとかヤだな(^^;

ということで、ちょっとダメもとでやってみたいと思ったのがグルーガンてやつ。

f:id:MDV:20210412215644j:plain

アルミってなかなか接着出来んすなからな。

肝心の接着は弱いらしいので(´ཀ`、すぐ剥がれると思いますが。 

そもそも、これ手芸用なんだってw

なんか熱着!( * )Д`)/アア という発想が素晴らしく思えてね。

だめでも、どのみち工作には使えますからな。 今日は遅いので明日にでも。

てか、やっちまいました。(虚言実行乙!) 感触は楽しいですがもつ気がしない。(´ཀ`

 

で、チェロやらんのかって?

じゃ、ちょっとだけな。(^^;(なぜだw)

まず、ハ長調なの? なにが蝶々なのか、こういうのホントにわかんないw

で、ドレミファソラシド(音階)ですよ。 いかにもピタゴラスでつまんないんだけどさ。

まぁ、楽曲は基本この組み合わせで成り立ってるわけだからね。

といっても、これはフレットなんつーもんはないんダス。( °Д°)ハッ

というわけで、テープで目印お。(ズルイ!)

f:id:MDV:20210411210923j:plain

ほんとは”ナチュラル”に人差し指、中指、薬指、小指を置く位置だそうで。

これで低音側の開放弦から順にドレ(人)ミ(薬)ファ(小)・・となる。

なんか、フレットないのに(弦が)ビビらないのも不思議だが、それだけ高くて張ってるってことだ。

調弦(の確認用)にもいいですな。

ま、これは弓を使わずに指で鳴らして(ピッチカート $\mathit{pizz.}$)、指使いを慣らしていこう。

 

で、ビブラートがむ、むずい。。(▼皿▼)Ψ ウギィ

弓がビブラートしちゃったんだよ。\(゚`∀´゚)/マツヤニ ジェ~ム みたいな頭と体がバラバラな感じで。

というわけで、コツを教えていただきましょう。

 

てなわけで、物置の中からザッと30年くらい以上は前のテニスボールが見つかりましたw

テニスボールもタフですな。 帽子につけてパンチングマスィンにも使えるし。

ノームに関しては。。 俺様オンラインノ~~~ム!o(o|o)○

あ、音叉もあったよ~。 ありがたい。

これらの、シンプルで無駄のないサイトを何気なく立ち上げてる人達は本当に Cool。

というわけで、ウオ(ン)ウォウォというなんだか微妙な感じの変化がつきましたw

 ま、一歩一歩ですかなっ!( °Д°)クラクラッ