ひまわり

ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

アースガルドの城塞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

節分とは、黄道(太陽の通り道)周期である太陽年を24節気(座標)で分割したもののようだ。

春分夏至秋分冬至といった区切りはここから来てるんだね。

春分点ドリブンは奇しくも古代エジプトと同じでアル。(ง・ิω・ิ)ง

ハハァ、これでイシスが古代中国のことを我がことのように語る理由がわかった希ガス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかチェロいいな~と思って安い初心者セットを衝動買いしてしまった。

チェロ 初心者入門5点セット

生活に必要でないものは、衝動買いなんてしないんだけどな~。

こんなん狭い家では邪魔になるだけじゃん!といつものおばはんのような俺なら思うとこだがw

(それもまた真ではあるが。。)

これも、なにか自分だけが感じているような風が吹いてるってことなのかも。

f:id:MDV:20210405112838j:plain

じつは、これは一足早く到着したチェロの足台。

本体がまだないんで、とりあえず先輩のクラシックギターさんに乗ってもらいました。

おー、なんか畳よか全然似合ってんなーw 結局、すべてはそれをどういうふうに扱うか、なんだな。


さて、以下の文字はルーン文字といって、古代北欧のゲルマン文字である。

これがキリスト以前のアングロサクソン魂に訴求するのは DNA 的にむしろ必然であろう。

アルファベット(アルファベータ)の原型は既に見てとれる。

それに、この文字は非常に象形文字として素朴な美しさと力を秘めていると感じる。

この文字で占いが出来るほどだから、タロットカード以上に抽象性が高く、それゆえに神秘的である。

たとえば、ᛇ-ユルはタロットの死神のような意味がある。

それが出とるな。

 

道具も枝でも折った紙でも出来るし、無駄な装飾を省いた自然と言の葉本来の素朴な術である。

だが、その精度は怖ろしいほどのものであるとも言われる。

 

ケルトの人々は、一年に13の月を用いた暦で

それぞれの月に樹木を割り当てその守護神とされたのですよ。

  1. (シラ)カバ
  2. ナナカマド
  3. トネリコ
  4. ハンノキ
  5. ヤナギ
  6. サンザシ
  7. ナラ(オーク)
  8. ヒイラギ
  9. ハシバミ
  10. ブドウ
  11. キヅタ
  12. 小ニワトコ
  13. ニワトコ

春分:ハリエニシダ

夏至:ヒース

秋分:ポプラ

冬至:イチイ』

これらを使用したワンドは、それぞれの属性、意味を持ってくるんすな。

そういえば、ヒース・ヒーリングなんて格闘家がいたが。。

なんちゅう名前に合っとらんウィッカンだったのであろうか。

あれ? 意外にも出身アメリカだったんだ。 格闘家になる前はプログラマってww

えー話を戻しまして、上記の暦は太陰暦というものだそうで。

ん?中国由来の旧暦(二十四節気)も太陰暦だったんだ!( °Д°)キャ~ッ そこに繋がるんかいっ!!

24ってのは、13月ではなく12月をさらに月の満ち欠けで分割してみました(`・ω・´)ゞ ってことだな。

そういえば、ウィッカンの薬草と中国の漢方というのは相通じる文化だ。

太陰暦を使用していた地域のほぼ全域で、三相女神が信仰されたという。((( ;゚Д゚)))ヘ・カ・テ   🌛🌝🌜