ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

掃除オリンピック

そういえばイギリスは日本から見て来年の暗剣殺。。 きゃ~~~~~!!( °Д°)

って封鎖したからいいのかな。

今年は、毎年やっている少しづつ大掃除ってのがあまりやる気出なくて。。

寒かったってのもあるし。 久々に本当の大掃除モードだな。(´ཀ`

残ってるのは

  • 窓掃除
  • カーテン洗濯、レール掃除
  • 照明器具、天井掃除
  • エアコンフィルタ
  • 玄関タイルにこびりついた汚れ落とし
  • 台所の引き出し
  • 電子レンジ
  • 不要書類、衣類、小物等処分

てところかな~。 わかってるだけでも。。

で、掃除以前に片付けしないといけないんだよな~。

ということで、今年最後の一般ゴミ収集へ向けて片付け最優先で。

夜~夜中にやっているので、まだまだなんだけど片付け作業には集中出来ていいかも。

暑くなく寒くなくって感じ。 てか気温7度もあるんだ。

あれ? まったく疲れなくて、照明器具やカーテンレールの上も終わっちゃいました。

(それ以外にすることがないという)タイミングもよかったんでしょうが、掃除は夜の方がいいのかも。

やっぱ何事にも時期ってあるんだろうな。 なんでいつもやらないんだ?って思うもんねw

これを過ぎると寒波到来って言ってるから、本当の年末年始は動け(か)ない予感。。

晦日に疲れてテレビ見てたら寝てしまって、慌てて風呂入るってパターン多いもんね。

う、気がつけば唇がガサってる。 これが健康な人との違いだよな。。

 

ゴミ捨てしたら、速攻で窓とカーテンだけやっておこう。

それさえ出来れば、だいぶ終りが見えてくる。

上記のものを終わらせたら、しめ縄を玄関ドアに貼っつけて一息つこうと思います。

ところで、風呂のフタの黒カビって落ちんのかな?

蛇腹ロール状で、やけに扱いがイラつくんだよなw

なんか、ビニールシートの上に広げてキッチンブリーチつけてゴシゴシして、シートごと丸めてしばらく放置しておくといいらしい。

なんか屋外だと、ちと恥ずかしいがそんなことも言ってられんな。