ひまわり

ひまわり

人類コロナは自己満足の件における単なる自己削減の対象だよ。何か問題でも?( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

エレクトリック・ガン

再びコロナ勢い増しとるやん。 てか、これからなんじゃね?( ∩^ิД^ิ )アーアー

 

さて、原子の実在性を証明したのはラザフォードである。

 

ふてぶてしいな、ラザフォードw

ま、たしかにママンのクリスマスプディングモデルのJ・Jトムソンとはスケールが違うね。

それ、うんこモデルと変わらないから!m9(o_o)

原子は電荷を持たないから、+のプディングの中にーの電子干しプラムが詰まっとる!ということな。

ちなみに、プディングってのは日本で馴染のあるプリンじゃなくて蒸しパンみたいなヤツ。

ブドウパンじゃないから!m9(・ヘ・″) そんなイギリス片田舎の風習知るか~!!( °Д°)クワッ

ま、わざとそれ(イギリス形式)を意識した、させたって可能性はあるかな。

科学版ヘタリア世界線ではね。 だがしかし!宇宙(原子核)はプリンではなかった。"( Ŏ∀Ŏ ;)"

ちなみに、うんこだったらヤベッ!|彡キュッ! という粒子君の行動に説明がつくわけです。(ロ_ロ )シメシメ

 

こういう実験で活躍したのが真空管

原発事故後有名になったガイガーカウンターのガイガーとか、ガラス職人スキルからしてあるからね。

電極にエネルギーをかけて、電極金属の仕事関数というポテンシャルエネルギーの壁を超えるわけだね。

この際、極は電位差の高低(電圧)では陽極・陰極、電流の高低ではアノード・カソードと言う。

昔のTVはこれを応用したブラウン管が使われていた。

ちな、この十字はマルタ十字と言って、フリーメーソン暗号(派生)と言ったピッグペン暗号(元祖)はこの象形から来ている。

上の動画にも出てきた神岡鉱山地下のニュートリノ検出器は、浜松ホトニクス光電子増倍管というもので、物質中の光速度より速い速度で粒子が通過する際に放射される光(チェレンコフ光)を検出する。

頭と尻尾が繋がっているというかね。

原子物理学実験とその技術ってのは脈々と受け継がれてるわけだね。

もっとも光学とかは半端じゃないけど。

今日では原子配置が電子顕微鏡によって可視化されている。

 

これからという時に、アベノマスクの性能もバレてしまうとかしないとか。( ∩^ิД^ิ )アーアー

 これが来たるディクロニウス文明の第七章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。