ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

揺れてるよ~"( Ŏ∀Ŏ )"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「(陰陽に)分ければ解けるんですよ。

宇宙の記述は微分方程式、つまり線型作用素で、このような図式がへびの図式(補題)を形成することに気付いてください。 それが式神というものです。」ʅ(ツ)ʃ

 

ベクター束は、それ自体をまた演算対象と出来るということだよ。』<●>π

 

ディクロニウスが最強の位相!( °Д°)クワッ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

東京だけが新型コロナ(第二波?)に沸いとるな。

直ちに影響はないw コロナ力発電推進乙!ヾ(^0^ゞ

扇風機の風ってなんか嫌いだったんだけど、暑すぎるんで物置から出してみた。

パーツをバラして洗濯(?)して使ったら気持ちいいじゃないの。 採用!m9(o_o)

もっとも籠った熱を飛ばす方式だから、あくまで使いようかね。

 

そういえば、一時期 $1/f$ ゆらぎなんてものが流行ったことがあったな。

これって、周波数が系の規格化定数になてーるよ~と考えたら中々興味深いことなのかもね。

これがミクロの状態、エントロピーなんかと繋がっていたら。。

一周回る毎に違う状態にシフト汁って、これはリーマン面やないすか。

周波数は量子の戦闘能力を示す”状態階数”なのである。(ง・ิω・ิ)ง

 

熱雑音は $S=4k_{B}TG$ というスペクトル密度で表される。(T、Gは素子の温度と伝導度)

ボルツマン定数キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

また、共振の固有振動数は $\displaystyle \frac{1}{ 2 \pi \sqrt{LC}}$ (Lはコイル、Cはコンデンサの素子量)

ということで、電素量子場に外場からエネルギーを加える際の摂動ターボが効くタイミングとなる。

ベクターのポテンシャルは周期の位相をズラすと言われ、日本の研究員に実証されている。(ง・ิω・ิ)ง

これをアハラノフ・ボーム(AB)効果と言い、日本ではアベノ効果ともささやかれてもいる。

ああ、そういえばそれだよ! 研究員からベクター束なる奇妙なものを聞いたのわ!

なんでもLC回路のコイルをジョセフソン結合したもの(超電導リング)では磁束は量子するといふ。

$\displaystyle \Phi_0=\frac{h}{2e}$

これの意味するものとわ? これが”原子”の本質なのであろうが。

ちな、ジョセフソン結合は本質的ではないことを日本の研究員は既に突き止めているといふ噂だが。

さらに、最近発見されたマヨラナ粒子にはエネルギーゼロの束縛状態があるといふ。

そもそも、どうしてその存在が予言出来たのであろうか?

超電導は抵抗が0になる現象だが、それは絶対温度0、つまり熱雑音がないということである。

ただ諸君、それでも今の人類はいなくなるのだ。

いまの意味での人類は、そのときもういない。

これが来たるディクロニウス文明の第七章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。  

 

(;o_o) <●>π  (  ) (  )