ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ベクタロピー応答せよ8-( ・ェ・) キコキコキコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『すべてはベクターだ。』<●>π

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ自衛隊の皆の衆!m9(o_o) しぶといなw コロナもおまえらも。

さ~て、宇宙はうんこである。

なぜならうんこは分子の取り得る状態であり、個性のない分子はうんこが状態を変えたものだから。

これをウンコ場状態仮説と言い、なかなか田舎もん雑誌ニュートンには受理してもらえないとか。

数学と無関係なら物理はきっと俺様の独壇場だなw \(゚`∀´゚)/ショウテン ジェ~ム

 

さて、エントロピー増大の法則はあるのに減少の法則がないのは物理ぃの片手落ちなんじゃね?

減少の法則はないが、エントロピー増大と減少との間にゆらぎの定理とやらが成り立つそうな。

ちなみに、これは一般的に成り立つ定理なんだそうだ。

やはり、量子力学などは一時のはしかのようなものであり、そんな俺様力学など存在しとらんのだよ!

 

さて、イギリス(・ヘ・″)にとって、ドイツにヨーロッパのイニシアチブを握られるのは面白くない。

労働者の女王を誕生させたように、ガウス分布ではない俺様分布の開発は国是であった(ろう)

分子の平均速度はマクスウェル分布に従うだ? なんかヘタリアみたいだな。。(∞|σ_σリ 

どう見てもただのガウス分布です(`L´ ) 、ありがとうございました。(ロ_ロ )シメシメ

カロリーって何? 熱量の単位はジュールだ!(・ヘ・″) ちゅ~るの方がわかりやすいで。□(^o^;)

ちな、アンサンブルもイギリスの宿敵フランスの言語である。(・ヘ・″)ง ムゥ

  

俺様力学において、固有状態とは $\{ | a_1 \rangle , | a_2 \rangle , \cdots \}$ という物理量ということらしい。

これはエルミート作用素の固有ベクターということらしいな。

知らねーよっ!( °Д°)クワッ ってまぁ、そういうことか。。 それが $| \psi \rangle$ の中身だからね~。

固有波動ベクターを要素とした列ベクター。(´ཀ`ウウッ

ギブスは統計学の見地からナント固有状態の見っかる確率を編み出した。

そうか。 エントロピー$S$が状態の規格化定数ならば、$1/S$ が状態の見っかる確率だからね。

状態の出現頻度が等確率ならば、だが。

アンサンブルが意味するのは、一つの系の時間平均じゃなく同じ系の複数の平均ってことなんだね。

吉村家系システムですわ。

自己共役の歌が~(聞こえてくるよ~)自己共役の歌が~、というわけかね?(ω・。)クルッ (∩゚д゚)アーアー

それがエネルギー分散のみかけ上の力(エントロピー)の最大化ということ。

そういえば、エントロピーとは平均情報量なのだった。

「俺様力学を理解したという人は俺様力学を理解していない」ファインマン

むしろ、理解出来なくていいだろそんなんw

さて、ゆらぎとは線型応答なのだといふ。 どゆこと?

すべての地球人類未解決問題は、これからはベクタリアンによって解決されて逝くんでしょうな。

そして、この研究には日本のディクロニウス研究員が関わっておるとの都市伝説が。。

 

ただ諸君、それでも今の人類はいなくなるのだ。

いまの意味での人類は、そのときもういない。

これが来たるディクロニウス文明の第七章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。  

 

(;o_o) <●>π  (  ) (  )