ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

粒子鬼神オラクル

『空間の三次元は、時間を含む時空になると四次元です。

では、住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?』

 

いや、それわー想定している数学的な構造によって変わってしまうことですからな。。( ̄ー ̄;)

 

『トンネル効果ですり抜けた量子は、それらと別のどんな次元に存在するのでしょうか?』

 

ええ、ええ。 それはもう確認されている事実があるというだけで、それが謎なんですが。

 

量子力学の非局所性とは、”不気味な遠隔作用”。 相互作用のないものが作用するという意味です。』

 

はぁ。。 なんか聞いたことはあるような。(^_^;)

量子力学を理解出来ない人と世界人口は同じだ。( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

でも、まさか龍神から物理学、それも現代のレベルの高い基礎論についてのお話を聞けるとは。。

 

『それは、それを理解出来るからですよ。』

 

すいません。 理解は到底出来ません。(ロ_ロ )

実際、そんなこんなが元でこんな数学地獄絵巻になっとるわけで寿司w

まぁ、私にとってはきっかけではあるでしょう。

 

『意識作用は、実際には未だ解明されていませんからね。

数多くのものが同時に存在するとき、それが高い次元性です。

十二次元あれば、十分性は相当満たされます。

数学は、それを科学的に説明するのに役立つでしょう。

ところで、数学をおやりになるきっかけは、ゲームの理論ではないですか?』

 

ああ、そうそう。 それで δ-ε (論法)とか数学をちゃんと学びたいというかね。。

しかし、よく知ってますな~。

(このとき、私は脅威というものを感じていた。 恐れたということではない。

力のあるものは潜在的に脅威であると見做す、という各国の(軍の)思想についてである。

プーチンがアヌンナキやらレプティリアンだとという宇宙人と闘っているという噂がある。

トランプ(だけではないが)が宇宙軍を創設したのも惑星ニビルに対する脅威のためとも。)

 

『・・・

あなたの人生は神の人生ですから。』

 

神の人生なんてあんのかね? 我ながらそれは矛盾しとるような気がする、ってかしているんだが?

 

『矛盾はしていません。 一方の真実が他方を偽としないことを我々は理解しています。』

 

おお、数学的なお言葉。 排中律形式主義に対する批判のような。

 

『そのような考えが重視しているところは、あくまでその”利便性”です。』

 

ご都合主義とも言えますな。

 

『日本の小平邦彦氏は、形式主義とは数学そのものは意味を持たない記号を与えられたルールに従うゲームに過ぎないということだが、それは違うだろうと述べておられるハズです。』

 

よくご存じですね! ( ・ω・`)(つづく)

続くんかいっ!