ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ドラゴン・ボーンズ

----------------------------------------------
「これからわかってくることもあるかと存じます。
そして、これも人間の魂を地から天に引き上げる修行の道。
やがて魂はひとつのものとの和解により、神聖なるものと一体化を果たすのでございます。」ʅ(ツ)ʃ
----------------------------------------------

地震の前にも見られた、竜宮の使いが打ち上げられたそうで。

なにか、不吉な前触れでなければいいが。。

 

「凄いですね。 式神のことをよく勉強されていて。」ʅ(ツ)ʃ

 

おっ? いやいやいや。 恥ずかしい話ですが、まだよくわかんなくて。

ただ、こういうことを毛嫌いするということもなく、嵌るとエンドレスになっちゃうのかな。

 

式神さん連れてきましたよ。」ʅ(ツ)ʃ

 

え?え?え?( ';゚;ё;゚;) それ、サクッと言うことじゃないw

業者みたいなマイペースだな。(俺もだがw)

あ、どうもはじめまじで。(ロ_ロ )カチン コチン

 

『はじめてじゃないですよw

以前、家神宮の雨樋からの排水路を作られた際にお邪魔しました。』

 

えっ? あの時の?

 

『あの時、家神宮の四神を意識されてましたよね?

正確には方位が90°ズレていましたが。』

 

ああそうそう。 そんなことまでw アホなんですw

 

『物置の横は方位は玄武ですね。 だから、物置があるのはピッタシじゃないですか。

玄武神は亀蛇であり、甲骨文字とは玄武神の神託を写すためのものでした。』

 

げっ! それ凄い! 世界最古とも言われるほどの文字がそういう用途で生じたとは!

じゃ、それ書いた人しか解読出来ないってことでわ?w

 

『いえいえ。 あくまで現存するモノに刻まれた最古の文字、ということで。

文字自体は当時の漢字なんですよ。 今ほど発達はしてないですが。

亀の甲や幅広の骨の部分に焼き印を入れる要領で書いたものは、占いの記録用だったのです。

実際に、よく記録出来ましたというワケで。 文字は書きやすいように改良されたりしました。

占い自体は、政策の吉凶を骨に生じさせた亀裂によって占うというもので。』

 

 なーる!( °Д°)クワッ 全く知りませんで。 (龍神の)オラクル・ボーンズか。。

なんでワザワザ亀の甲羅に文字書いてたんだ?w なんて思ってましたが、全ての謎が氷解しました。

昔は神を上位に置く政治形態で、ゆえに今日まで持続したというのも現代への大いなる示唆でしょうね。

それにしても占い好きは、古今東西共通なんですな~。 ( ・ω・`)(つづく)

続くんかいっ!

 

( ロ_ロ) ʅ(ツ)ʃ 死神洗脳中