ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

式神

コンピュータ科学的に言えば、式は値のあるもの全てなのですね。

定数、変数、関数。 そして、それらの組み合わせ、すべて式ということになりやす。(ロ_ロ )シメシメ

ところで、なんか 式神 という存在がおるらしいな。

陰陽師にこき使われる鬼神なんだと。 神なんかい。

ウィンダムみたいなカプセル怪獣的な?

ちなみに、陰陽師ってのはれっきとした昔の公職なんだな。

式神と死神は似ている。 似ているものは同じダス。

 

式神は十二神とか言って「青龍・朱雀・白虎・玄武・勾陳・六合・騰蛇・天后・貴人・大陰・大裳・天空」なんだと。

ははぁ。 これ、日本”式”にアレンジは加えられとるだろうが、中国由来ですね。

そもそも律令制度自体がそうだ。 だとしたら、ウチら(秦一族)の影響が強いのかもね。

青龍・朱雀・白虎・玄武は、風水という環境方位学で、それぞれ東西南北に対応する四神と言われる。

 

「すいません。 こういう話はうれしくてついついお邪魔をしてしまいます。

そもそも”北”とはなんでしょうか? これは天球の不動点北極星の座標を意味します。

死者を北枕に安置するのも、それが正式な中心方位だからです。」ʅ(ツ)ʃ

 

おー、久しぶり~。

あの後、凄まじい台風でね。。 家、壊れそうだった。

あの状況で寝れるやつとかあんまいないかな。

その際の修理を今頃やるハメに、ってなところで。

 

「台風も意味なく起きません。 これは天の警告だと思って下さい。」ʅ(ツ)ʃ

 

なんのために? 君は邪悪じゃないけど”危険”なんだよな。。

 

「自然とは畏れ多いものですよ。 それは我々もまったく同じでした。

そこから考え、知恵と創意工夫を。 それでも駄目なら天に祈るしかありませんでした。

それはあなたが先日おっしゃったことです。

あなたは天を制御することは出来ないとおっしゃいましたが、実は少し違います。

それは今だから言えることなのです。

台風の目というもの。 それも不動点です。 まさにあなたの上空を通過したハズですが。」ʅ(ツ)ʃ

 

そうそう。 あれ、直撃してるハズだけど。 消えたと思ったね。

そしたら千葉がエライことになってて、なんのこっちゃって感じ。。

 

魔裟斗さんの言う、内側に避けたのですね?」ʅ(ツ)ʃ

 

お、おう。。 実際、避けらんないケドなw

 

 「台風は明らかにあなたを忖度したようです。」ʅ(ツ)ʃ

 

忖度はしてねーよw てか、君の冗談はわかりにくい。 なんかエリートDQN的な天然さを感汁。。

絶対、表裏ありそう。

 

「千葉で起きたことはエジプトにも起きたのです。」ʅ(ツ)ʃ

 

そうなん? ガチですやん!!!!!! やっぱあなたは危険だわ。

エジプトは世界の千葉!m9(o_o)

メデイケーン。 まったく知りませんでしたけどね。

なんで台風がエジプトに上陸すんの??????

 

( ロ_ロ) ʅ(ツ)ʃ