ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

田園都市線型代数的

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

群だけでもようわからんのに、環やら体など出てきよった。(´ཀ`ガクッ っとなりがちだが。。(俺か)

これ、代数系を分類したいだけの概念なんだね。( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

だから、ごく普通の四則演算が出来るエデンの園に住んでいればどうでもいいこと、である。

(てか、四則演算すらしないですけどねw)

実際、数学者以外はまず気にしないでしょう。

だが、これは”自然数の加算だけを作り給うた神”に逆らって、xx代数などとちょこざいな俺様ワールドを作って傲慢になった地球人類に対する懲罰的”代数税”なのである。( * )Д`)/アア

 

群 $\subset$ 可換群 $\subset$ 環 $\subset$ 可換環 $\subset$ 整域 $\subset$ 体

これが数格闘技結社の設定した、カッバーラゲマトリア数術ヒエラルキー(階級)である。

群(group)とは、数学支配層がいいようにこきつかえる数畜のこと。

これは加法に対し閉じており、(加法ではあたりまえに成り立つ)結合法則を満たし、加法に対する単位元と逆元を持つもの。

これにより、持続可能な数畜ワールドが構成出来る。 以下、これを満たすことと汁。

環(ring)とは、数学支配層によりガチンコに耐えうる数格闘指向性にあると選ばれしもの。

これは乗法に対し閉じており、(乗法ではあたりまえに成り立つ)分配法則を満たすもの。

これにより、代数化可能な数畜ワールドが構成出来る。 以下、これを満たすことと汁。

(ちなみに乗法とはn回の加法であり、群と環の区別などまったくの数学茶番論としか言えまい。

そんなもんと真のガチ科学とはなんの関係もない。全数学者からの反論を受け付ける!m9(o_o))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

距離とか内積というのがイマイチわからないのは、そんな概念ないからだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

整域(integral domain)とは、数学支配層により互いに素な数の線形和で表せると選ばれしもの。

これは乗数に対する単位元を持ち、零因子($ax=0$となるような$x=0$)を持たない。

これにより、代数方程式化が可能な数畜ワールドが構成出来る。 以下、これを満たすことと汁。

体(körper)とは、数学支配層によりどこまでも演算の自由が与えられた選ばれしもの。

これは乗法に対する逆元を持ち、乗法に対して群をなす。これが閉体(=数格闘兵隊)とゆこと。

これにより、持続可能な0除算を除く数畜ワールドの四則演算が出来る。

つまり、我々は代数系ステマの創造主で、数格闘場を支配する権限を有するもの也、と。<●>

それ以来、地球人類は神の定めし自然数の加算しか知らないことを恥ずかしく思うようになり。

ついにはエデンの園圏から追放された。(貧しくなってますやん。。ソレナ)

Ψಠﭛಠ (;o_o) <●>π  (  ) (  )