ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

紅の六本木公園

介護時代、などともう振り返ることしか許されなくなった今。

上下スウェットなどという服装はもちろんだが、メガネにボサボサ頭は似合わない。

それでも、今時はそれなりにトレンドというか社会的コンセンサスがあり、皆”わかっている”

介護は長い期間だったこともあり、急には変れんのだが、整髪料などという”無用の長物”が目に止まる。

昔はムースなんてもんをつけて、微香性の香水なんてもんをしてたっけ。

騙されてローンで買ったココ山岡のダイヤモンドを何十年ぶりかに取り出してつけてみる。。

一応、タートルネックでバレないようにねw こっ恥ずかしいが、プラチナの感触は悪くない。

当時は重くて手首でクルクル回ってしまう”腕時計”なんてもんもしてたな。

 24時間・闘えマスカ。 闘えますよーーだ。(´ཀ`ガクッ

 

中国では一人っ子(政策)やめて二人っ子政策なんだってね。

って一人っ子が言ってた。二人目作ると辞めさせられちゃうんだって。(親は教員。)

俺達も政策じゃないけど、事実上二人っ子世代だよね。男と女ひとりずつなんて。

器用に産み分けられるか!と思うんだが、奇跡的に家は”うまくいった”んだな。

高齢化だって、みんなで高齢者になることに成功したからそんな社会になったんだよ。

つまり、戦争がなくて滑った転んだはあるにせよ、順調にいった結果がこれなんだ。

それをしっかり受け止めて残りの人生(もどき?)を地球上で過ごす。

迫害されとるとはいえ、まだ地球上ではたばこ吸えるし。(それかいw)

自然の葉っぱにどれだけのリスクがあるんじゃい!

ま、強いていえば燃やすってのは頭の悪いエネルギー消費なんでしょうね。

ものを燃やせたから、北京原人は”ホモサピエンスでない”にも関わらずヒトと認定されたのに。

秦一族とか渡来人とか、そういうレベルも超越すれば、俺の先祖は北京原人じゃないかな?

(背も小っこいし、肩幅も広い。)

なんか在日とか、日本成立以前の原日本人を勘違いしてる人に聞きたいけど、あなた(日本人として)のルーツを知ってるの?

多少なりとも知ってたら、相当由緒のある家系だよ。

親父も作ったらしいけど、俺は見たことがない。

親父は(調べた結果)ひょっとして誇りが持てなかったのかもしれないな~。

太秦だって、縄文人からしたら皇室部落、みたいなもんだろうし。

自分達のルーツに誇りというか、忘れてはならんと思っただけでしょ。(そしてそれは当然)

王貞治氏なんてのもそうだよね。王さんてこれは王族の家系であることは割とはっきりしてるんだ。

だから娘さんに王家の里という名を付けたんだね。

ガチでホームラン世界一より、実家の出前とか年賀状を何百枚も自筆で書いたことを尊敬する。

俺達はそういうの、当たり前なんだ。

「俺はラーメン屋のせがれだから。」そう言ってはばからない世界一のホームラン王。

あ、そうそう。八百四十六号を打ったバットは八代亜紀さんが持ってるんだってね。

俺、八代さんに今はなき六本木公園の滑り台下の砂場で「おばちゃん誰なの?」て聞いたことがあるw

サインも貰ったよ。最初で最後の芸能人。

隣がNET(テレ朝)だったから、あそこらへんで誰もサインなんて貰わないんだ。

子供は(艶歌歌手の存在とか)わかんないから”書かせてみた”んだねw

本人、覚えてるかどうかわかんないな~。 私はあんときのクソガキです。

 

整髪したって、下手するとむしろ手に負えなくなるよねw

だから、わりと廃れていったんじゃないかな?

要するに、コロンブスの卵みたいなもんで、それアリなんだってなると右へ倣えする。

頼りない和(ちなみに倭は蔑称)の民族。 それが日本人。

整髪料、買うの面倒なんでDIYしてみようかな。(ああ、ますますデフレが( * )Д`)/アア (ロ_ロ )シメシメ)

「男の軽さわかってるのか? おまえまだ若いな~。」

塩水(ミネラルウオーター)に油少々を混ぜて頭皮を含んだ整髪、保湿をして、媒質の水をドライヤーで都バス。

霧吹きを使ったり、やり方は様々でしょうがそれだけのことでんがな。

よく聖書で香油なんてものが出てくるが、それは(もっぱら古代女王妃由来の)それだな。

似たようなレシピで乳化ワックス使えば、(クレンジング等の)クリームも作れますね。

普段使いはしないだろうが、とりあえずそっちの方が先かな?(´ཀ`ガクッ

ココナツオイルと重曹(パウダー)は石鹸の成分でもあるから、それでいいね。